※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもが他の子がいると遊具に行こうとしない。周りに気を使いすぎているようで、イタズラ後に親の反応を気にしている。怒りすぎが影響しているか心配です。

2歳の子どもがいます。
公園やキッズスペースに行っても、他の子がいると遊具で遊ぼうとしません。
自分1人なら喜んでキャッキャしながら遊ぶのに、誰かいると1人で走り回ってるだけで遊具の方に行こうと言っても行きません。
子どもなのに周りに気を使いすぎてるような気がします。
家でもイタズラをしたあと、私の顔色を伺っているようです。
私が怒りすぎ&イライラしすぎなのが悪影響なのでしょうか…

コメント

ゆゆ

娘も以前は
知らない子が遊んでいると行かないか
ママも行こう~で
行ってもすぐ帰るでした😥
でも3歳近くなってから
1人で行くようになりましたよ🙂
娘は結構人見知りが酷かったので
その影響かな?と思ってました😅
1人で行くようになる前くらいから
人見知りもだいぶ落ち着きました😆

あえ

私も2歳〜3歳の間
かなり怒たりイライラして
しまっていますが
逆に誰か居ると
しつこいぐらい誰構わず遊ぼうとします😥
その子の性格的なものが
一番強いと思います😂💦