※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の男の子が川崎病で入院中。体調良好で退院間近だが、狭いベッドで2週間過ごすのが心配。入院中の過ごし方やアドバイスを教えて欲しい。

川崎病で入院された方いらっしゃいますか?

免疫グロブリン製剤は終わり、熱も下がり今のところ良くなってきています。

もうすぐ2歳なので歩いたり走ったり滑り台したり活発な男の子です。もう少ししたら体調的には良くなって元気になると思うのですが、そうしたらこの狭いベビーベッドの中で2週間もどう過ごしたら💦と思っています。

入院中、体調が良い中どう過ごしていたかなど良かったら教えてください。

コメント

ゆーか

9カ月の時に川崎病で入院しました^_^
とりあえず、よく遊ぶおもちゃを自宅から持ってきてもらっていて、
娘は熱が下がり先生から、部屋出ていーよーって許可いただいてから、毎日朝夕病棟散歩、プレイルームがあったので、朝と昼間に一回ずつ、後はベッドでテレビ付けて過ごしてました^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

プレイルーム羨ましいです!もうすぐ建て壊しになる古いせまーい病棟で、そんな素敵なものはなさそうです😣💦

外来の方まで行くとコロナウイルスの心配もあるので、とりあえず小児科の廊下を歩くしかないですね…😅

• 2月25日
ママリ

現在川崎病院で付き添い入院中です!

息子も歩きたい遊びたい盛りでじっとしていません😅😅
DVD📀プレーヤーを持参したのでベッドの中でDVDを見せたり、絵本を読んだりテレビを見たり、おやつを食べるくらいです🤣
あとは、旦那にシールブックや塗り絵を買ってきてもらって時間潰ししてます!!体力も使わないので昼寝もあまりしないですよね😅

息子は1回目のグロブリン、2回目のグロブリンでも再熱したので、ステロイド点滴をしてやっと下がりました😣👍
プレイルームの許可がおりれば少しは気が紛れますよね🙆‍♀️
再熱しないといいですね、、😭

お互いがんばりましょう😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。ありがとうございます!

再度熱があがってしまったんですね。うちは最初からステロイドを併用してます。病院によって治療方針が違うのですかね。

シールブックや塗り絵ですね!隣や同室の方はねんねの赤ちゃんだけでしーんとしていて、音や声も出しづらく、うちだけ元気でイヤイヤ期の二歳児ですごく困ってます😫

プレイルームがないんですよ〜💦

もう少し遊んでいられるような、大きい子が泊まっている部屋に変えてもらったほうがいいかもしれません…

本当にお互いがんばりましょう!

• 2月25日
もな💅🏻

去年息子が川崎病で入院しました。

熱が下がるまでに数日かかりましたが、退院までの数日は熱もなく毎日元気が有り余ってました。
プレイルームというものがあり、元気な時はそこに入り浸ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

川崎病って最初の辛い時期の熱が下がったら、やっぱり様子見の時期は元気ですよね😅

プレイルームがなくて、しかも同室はおとなしくずっと寝ているねんねの赤ちゃんだけで💦すごく困ってます😫

• 2月25日