※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のレッスンバッグについて、落ち着いた色のものが好きな母親と派手なデザインが好きな息子の好みについて教えてください。生地や子供の反応について教えていただけますか。

幼稚園で使うレッスンバッグについて教えてください。
今レッスンバッグを探していまして
私個人としては落ち着いた?感じの物(色も地味目)が好きなのですが、息子としては
キャラ物だったりプラレール柄だったり
いかにも子供が好きそうな派手なのが喜びそうです。

皆さんどのような生地にされましたか?
また実際のお子さんの反応はどうでしたか?

コメント

けー

市販やオーダーでも良いのですが、手作りしろとばかりにバッグのサイズが書かれた紙を貰ったので作りました。
カーズの青いキルト生地です。
わたしはリバティの車柄のやつが良かったんですが、
結局子どもが持つものだから子どもの好きなものにしました。
自分が子どもの立場なら、やはり親の選んだものより自分の選んだものが嬉しいかなと。
ただ、カーズ生地は高いので今のがダメになったら今度は普通の無地とかツートンとか安い柄物生地にしちゃうかもしれないです(笑)
友人がそうしたとのことでした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わかりますーやっぱ手作りにした方が良いですよね
    憧れます
    カーズ高いのですね!人気ありそうですもんね
    生地とか色々揃えると市販より高くなっちゃいますよね(T_T)
    やっぱり本人が選んだものが1番ですよね!
    ありがとうございます

    • 2月23日
  • けー

    けー

    無地や一般的な車の柄生地と比べたらディズニーものなので高いです😅💦
    生地屋さんで作ってもらうこともできたのですが💦
    わざわざミシンから買いました。
    入園直後に「普通の半分のサイズの雑巾○日までに提出」とあって、市販品の限界を知りました😂
    ミシン買っといて良かったです(笑)

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    やはりディズニー価格ですよね
    私も手作りの場合ミシンから買わなくてはいけなくて
    でもいつかはミシン必要になりそうですよねやっぱり。
    ひー普通の半分のサイズの雑巾ですか!
    ミシン買っといたほうがいいですかね(;_;)高そうだし
    使えるか不安しかないです

    • 2月23日
Rim

子供が使うので子供の好きな柄にしました❣️

アリエルがいいと言われて
プリンセスが何人かいる物しか無かったので
人魚の柄にしました!
コップ袋はアリエルの総柄の布にしました。

  • ママリ

    ママリ

    お子さんの好きな柄にされたのですね
    アリエルや人魚可愛いですね!
    女の子のはキャラ物も可愛いくて、
    一緒に選んでみたいなーと憧れます

    • 2月23日
まぐ

結構派手なディズニーキャラクターのキルトで、背景と同じ柄のオックスで切り返しを付けました😊
かわいいー!と言って喜んでました✨

  • ママリ

    ママリ

    ディズニーいいですね!
    切り返しも付いてるなんてオシャレ!
    ぜひ参考にさせてください

    • 2月23日
ニキ

派手な色にしました😊
子供の好きなキャラクターです!
飽きないかなー?という心配もありましたが、その時はその時で、ワッペン貼ったりすればいいかなーと思いそれにしました😆

はじめての幼稚園で、少しでも自分の好きな物、お母さんが作ってくれたものが身近にあることで少しでも楽しい気持ちになってくれればなと思って😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです
    初めての幼稚園で
    自分の好きな物で行けたら
    楽しく通えそうですもんね

    手作りされたなんてすごいです!
    素敵ですね^_^
    ぜひ参考にさせてください

    • 2月23日
moon

私の自己満で趣味の伝統工芸の刺繍をしたものになりました。
色味もピンクですが、くすみピンクとかです。
何ヶ月も刺繍してたのを見ていたので、喜んでくれましたよ。