※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
お金・保険

医療費控除について、過少申告や申告ミスで税務署から違反警告が来る可能性はありますか?去年の医療費について不安があり、コロナの影響で税務署に行けず困っています。教えてください。

医療費控除について教えてください(;_;)!

もし、金額多めな申告ミスなどがあった場合、
税務署から違反警告など言われたりしますか?
去年の医療費(妊婦検診含め)が18万ほどあり
還付金が1万ちょっと来る予定なのですが
そもそも私の医療費入力の仕方があってるのか
不安になってきました💦

税務署に行くにもコロナウイルス怖いので
なかなか行けず。。

どなたか教えて下さいませm(_ _)m

コメント

ママリ

間違っていたら修正申告になる可能性はありますよ!

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。修正申告とは、どこを直したらいいかとか税務署の方が教えてくれるのですかね?😣

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね、言い方悪いですが脱税になってるから直しなさいと言われる感じですかね😅

• 2月23日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

なるほど…。
    やはりちゃんと妊婦検診の領収書なりなんなり持って税務署行って聞いたほうが早そうですね😂😂

• 2月23日
tarako

税務署に電話すれば書き方教えてもらえますよ!私は住んでるところが田舎すぎて近くに税務署がないので電話で聞いてます!役場も足がなくて行けないので電話してる感じです😂わかりやすく教えてもらえますよ✨

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。電話の手がありましたか!!

• 2月23日