※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

子供が授乳回数が少なく、途中で泣いたり噛んだりするため、授乳を待ってあげると1日3回の授乳になることがある。寝ている間は起こさなくても大丈夫。体重は増えている。

うちの子は
早寝遅起きで夜中は起きず
授乳間隔も開いてきて4時間で4回しか授乳してません。

それがここ最近授乳していても途中で海老反りになり、
無理やり飲ませようとすると泣き叫びます。
乳首も噛まれます😅

なので4時間たっていても泣かなければ泣くまで待ってからあげるようにしてます。
そのほうがごくごく飲んで途中で海老反りになったり乳首を噛まれたりがあまりないので💦

ですがそれだと最近では1日3回の授乳になってしまう時があるのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?😣

また、寝ていたら無理に起こして飲ませる必要もないですよね?💦

体重は頻繁に測ってる訳では無いですがちゃんと増えてます✨

コメント

2児まま

4時間おきで1日4回ということですよね😂?
うちも夜中は1回しか起きないので4〜5時間おきで5回あげたり4回あげたりです!
前は4時間おきであげてたんですがミルクを全然飲まないため5時間おきにしてます!
まだ6ヶ月なので3回は少ないかな〜とも思います💦
早寝遅起きとのことですが朝は早めに起こしてあげるのはどうでしょうか😅?
そうすれば授乳回数は変わらずにいけませんか?

• しりママ

しりママ

そうです!
    説明下手ですいません💦

そうですよね😭
    朝は一応7~8時には起きて離乳食と授乳は挙げてるのですがもっと早くに起こしてあげた方がいいんですかね?💔
    朝に離乳食をあげてるので起こすよりかは起きるのを待ってあげた方が機嫌よく食べるので😣

• 2月23日