※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

コップ飲みの練習がうまくいかず、ストローマグも使えない状況。どうやって練習すればいいか悩んでいます。


コップ飲み練習どうしてますか👀?

少し前に離乳食教室に行った際、
ストローは成長と共に使えるようになるので
今から無理に練習しなくてもよい。
むしろコップ飲みの練習をした方がいい!
と、聞きました。

しかし、中々うまくできず
スパウト使ってみたり
浅めのお皿で飲ませてみたり
コップに慣れさせてはみるものの
大体が流れて終わります😭💔
どうやって練習させてますか???


最近では歯がどんどん出てきて痒いのか
使えてたストローマグも使えず
水分補給が哺乳瓶になってます💦

コメント

Mai

最近コップ飲みし始めました🤣
こぼされたくなくて
しばらくしてなかったんですが
勝手にできるようになってました🥳

RiN

コップ飲みは私の娘もまだできません😓
させたら全部こぼされるし私のストレスにしかならないので、
ストローマグで水分補給させてます!
それぞれ子どもの成長具合違うので娘に合わせてます。
私も離乳食教室で言われましたが無理にやってもできないものはできないのでやらせません!

ママリ

ずっとストローだったので、1歳過ぎてからお風呂で練習してました!
湯船に入っている状態で飲ませて、ダバダバこぼれますが全然気にならないです😁
2ヶ月くらいかかって、上手になりました。

りんりん

ピジョンのマグマグでコップ飲み練習用のを使いました。

それも嫌がっていたのですが
急に…突然コップで飲めるようになって驚きました(笑)

ちゃんママ

みなさんありがとうございます😊!

コップ飲みもストローマグと同様、成長によってって感じなのかなとみなさんのコメント見て思いました💭

こぼされたら処理嫌だしイライラするしなので、様子見て進めていこうと思います。