※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

宮崎市の保育園4月入園希望者、入園説明会の連絡が不明。手紙未着で心配。連休後に電話で確認予定。

宮崎市の保育園、4月入園で一次募集通過したみなさん、もう入園説明会の連絡は来ましたか?もしくは、もう説明会がありましたか?💦

宮崎市内の保育園に4月入園の希望を出し、一次募集通過の連絡が1月末頃にあったのですが、その後音沙汰なしです。「入園説明会については後日お手紙を送ります」と言われていましたが、まだ届いていません。
手紙が手違いで届かずに入園辞退の扱いになっていないか、心配になってきました。
連休明けに電話で聞こうと思っているのですが…😓

コメント

アイス

一次通過ということは二次もあるんですか?

• 凛

たぶんあると思います💦

• 2月24日

先日保育園に問い合わせてみました!
私が問い合わせた保育園は2次募集の人も決定してからまとめて案内の書類を送るので、3月になってから届くみたいです。
3月半ばに説明兼ねての面談があるみたいで、結構ギリギリです😅

• 凛

そうなんですね!ちょっと安心しました☺️情報ありがとうございます!
    入園前に準備するものも沢山あるでしょうし、できるだけ早くして欲しいものですね😣

• 2月24日
初めてのママさん

うちの園は、去年ですが
2月半ばに封書が来て2月末に入園説明会があり
3月末に進級式やクラスの先生発表がありました。
園で違うと思いますが、二次がある園はやはり3月頃になるかなと思います(*Ü*)👍

• 凛

2月中には入園説明会があるものと思っていたのですが、3月になりそうです💦二次募集の有無で変わるんですね!
    ありがとうございました😊

• 2月24日