※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA☆
サプリ・健康

円錐切除術を受けられた方に質問です。妊娠中に子宮頸がん検診に引っか…

円錐切除術を受けられた方に質問です。


妊娠中に子宮頸がん検診に引っかかり、産後に組織診をしたところ高度異形成まで進行していました…。
2泊で入院して円錐切除術をするのですが、現在授乳中で生理再開もしてないです💦


ネットなどを見ていると授乳中の円錐切除術はリスクが高いというのを見ました。かかりつけの医師には何も言われませんでしたが、、、


実際に手術された方は断乳、生理再開されていましたか?
また授乳中、生理再開前でも手術された方はその後の体調変化などはありましたか?


ミルク拒否が強く、中々断乳できそうにないため教えていただきたいです。よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

産後半年で円錐切除の手術しました!
一泊の入院でした。
私も授乳してましたので、生理来てませんでした。

ネットの情報は正しいのかわかりませんが、主治医に特になにもいわれませんでしたよ?

体調の変化はなかったです。
術後もすぐ動けました。
ほんとに切ったのか?と思うくらいです。
授乳していたので半年の子供も一緒に宿泊させましたが、問題なく子供もみてあげられました。
また搾乳してたのですが、拒否された為
術後、主治医に確認のうえそのまま授乳してましたよ😂笑笑

  • TA☆

    TA☆


    そうなんですね!必ずしも生理再開してなくても大丈夫なんですね🙆‍♀️

    そんなにすぐに動けるのですか😓私は今から怖くて、術後育児家事しながらどうやって安静にしようかと考えています(;_;)
    そんなに出血も多くなかったですか⁇

    一緒に入院できてそのまま授乳もできたら安心ですね♡
    手術も不安ですが、子どもと離れるのが不安です😢

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、大丈夫でしたよ!

    すぐ動けましたよ!
    個人差があるのかもしれませんがそんなに出血多くなかったです!
    術後心配であれば
    お母様とか頼れる方がいらっしゃるなら
    頼ってもいいかと思いますよ!

    私も子供と離れるのが不安だったので、
    病院側に配慮して頂けて安心しました。
    一緒に入院可能か、聞くだけでも聞いてみたらいいかと思いますよ◟̊◞̊

    • 2月25日
  • TA☆

    TA☆


    そうなんですね!安心しました😢
    頼れるとこりは頼った方が良さそうですね💐


    はい!一緒に入院可能か聞いてみます!一緒に入院できたら不安が少し軽減されます♡

    教えてもらってありがとうございます☺︎

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頼れるならそのほうがいいかと思いますよ◟̊◞̊
    一緒に入院できるといいですね!!

    グッドアンサーありがとうございました😊
    また何かあれば話は聞けますので。。。◟̊◞̊!

    • 2月25日
  • TA☆

    TA☆

    ありがとうございます😊

    頑張ります❗️
    またよろしくお願いします🥺

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは産後3ヶ月で手術しました。
妊娠前に高度異形成が見つかり手術を予定していたのですが、手術前に妊娠したので主治医と相談して出産後に手術しました。
生理が始まる前に手術すると子宮口が緩くなるかきつくなる(詳しく覚えてなくてすいません)という説明受けましたが、そうならないような手術の方法もあるので大丈夫と言われました。
授乳もわたしは混合だったのですが、麻酔や薬も授乳に影響のないものを使ってもらって手術当日から授乳オッケーと言われました。
ただわたしは術後めちゃくちゃしんどくて授乳どころではなかったです。

  • TA☆

    TA☆


    お返事ありがとうございます!!
    生理再開前でも問題のない手術方法もあるのですね❗️

    術後大変だったのですね😢
    すぐ終わる手術っていっても手術ですし何らかの体調の変化はありますよね😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重い生理痛の倍くらいの痛さと気持ち悪さで1日動けなかったです。
    ただ同室やった40代くらいの方は同じ手術したのに夕飯完食してました(笑)
    結構個人差があるんやと思います。
    麻酔の方法にもよるかもです。
    わたしは腰椎麻酔でしたが病院によっては全身麻酔のところもあるようで、術後は全身麻酔の方が楽だと看護師さんは言ってました😄

    • 3月1日
  • TA☆

    TA☆

    そんなに個人差があるのですね💦
    重い生理痛の倍の痛さとか聞いただけでも怖いです😭

    私のところも腰椎麻酔だそうです!恐怖です((((;゚Д゚)

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止めの筋肉注射でなんとか乗り切れました😓
    導尿も入っていたので次の日までベッド上安静でしたが、退院する頃にはだいぶマシでした。
    わたしは動けなかった間に腰が痛くなってしまって2、3日は授乳厳しかったです。
    ベッド上でも体勢変えたり少し動いた方がいいらしいです😂

    • 3月1日
  • TA☆

    TA☆

    筋肉注射するほど痛みが強かったのですね😓

    安静の間もベッド上での体勢変えが大切ですね❣️
    色々教えてもらってありがとうございます♡

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら全然平気かもしれないですが、最悪わたしのような場合も考えてお子さんは預けた方がいいかもです😩
    上の方のようならいいですがわたしは子供の世話する余裕皆無やったので。
    術後自体はすぐ終わるので気楽に受けてください😄

    • 3月2日
  • TA☆

    TA☆


    そうですね😓自分がどうなるかわからないですね😂

    手術自体はすぐに終わるとのことで安心しました!ありがとうございます😊

    • 3月2日