※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が長袖+パンツ1枚で過ごしているのは問題ありますか?

先ほど、裸にエプロンで離乳食を食べさせているという投稿を拝見し、皆さまからのコメントに可哀想とありました。

実は、私の娘は家にいるときは長袖の下着+パンツ1枚で過ごしています。
3歳なので話せるので「寒いから着なよ!」と渡しても「いや!寒くない!」の一点張りで、12月からずっと長袖+パンツ1枚。

義母に「寒そう、、」といわれました。
12月から娘は風邪を引いたことはありませんが、長袖+パンツ1枚はあり得ないですか?

コメント

みゅー

保育園迎えに行くとよくそんな格好で走り回ってますよ😅

momo

冬にその格好はまず有り得ないと思っちゃいますが風邪も引かないし自身がいいなら問題ないのかな?個人差ですしね暑さ寒さ感じるのも😳

R E Y🧸*

私もその裸にエプロンの投稿見ました💦
はじめてのママリ🔰さんの内容については確かに寒くないんかなー?とは思っちゃいますが3歳なら話せてやりとりできるし自分の子供がそうだとしたら同じようにすると思います。笑
12月からということなのでその間にそれが原因で鼻水出てたり頻繁に風邪ひいたりしてるようなら別の方法考えます!

ゆに

ウチ0歳の夏場は風呂場で離乳食あげてましたw

この間、支援センターで3歳前の子がタンクトップにハーフパンツでいるのを見かけました!お話ができる子だったので自分の意思でトレーナーを脱いでその格好になったのかと思いますが初めに見た時は驚きました😂けど、可哀想は絶対思わないです!子育ては家庭それぞれ。思ったとしてもNGワードだと思います。

ひよっこママ

夏場はありです!冬でもうちの子インナーに長袖下半身オムツだけとかしょっちゅうです😓部屋が暖かいのが前提ですが😁

たけ

子ども暑がりですし、体温わりと高いですからね。うちは寒くても殆どコート着せたりとか厚着はさせてません。周りの子たちはこの時期みんなヒートテックに四枚厚着とかあり得ないとか思っちゃいます泣 汗びっちょりにならんのかなとか。

みくみく

その投稿見なかったのですが、うちは雪国でガンガンストーブつけて室内25℃くらいなので、ご飯食べさせる時はエプロン+半袖肌着+オムツです😂笑

日中もオムツ替えのあとズボン履いてくれない時は、しばらくそのままの時もあります😅