※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
ココロ・悩み

旦那が暴れて家を壊し、死ぬように言います。離婚したいが勇気がない。子どもを1人で育てる自信もない。どうしたらいいかわかりません。

助けて欲しいです。

キレる旦那が無理です。

悪いのはお互いにあると思います。

でもキレて暴れて何もしなくなる旦那が嫌です。

暴力はありませんか、机とか投げて家はぐちゃぐちゃです。

私に本当に死んで欲しいと普通に言います。

離婚したいけど、する勇気はありません。

2人の子どもを1人で育てる自信がありません。

どうしていいかわかりません。

コメント

はな

その惨状を写メに残しておいてはどうですか?

その後自分のものは片付けて、ご主人のものは捨てていいの〜?と聞く。
ダメなら片付けてもらう。

うちの夫もそのようなことがあり、明日の掃除機の時間までに片付けないなら捨てます!と言い切ったらブツクサ言いながら片付けてました。

本当に捨てようとゴミ袋に入れたときは蹴り入れられましたけどそれも含めて義母や自治体に相談に行ったことを知ったらしなくなりました。

死んで欲しいと言われるくらいならわたしなら離婚しますが、簡単ではありませんからね。
わかりますよ。

でも、子供2人、今は小さくても大きくなったら力になってくれます。
何年後かに離婚も視野に入れて動いておいた方がいいですよ。

• saho☺︎

saho☺︎

写メや動画に撮ったことがあって、さらにキレられてスマホをトイレに流されそうになりました…
    必死に抵抗して無事でしたがさらにキレてしまいました。

義母や自治体に相談されたことがあるんですね。
    お互いの家族に相談したら子どもに手を出すとか脅されて、相談できずにいます。

子どもがある程度自分のことができるようになったら、離婚について考えても良いかもですよね…

• 2月23日
  • はな

はな

うーん、そこまでひどいなら一度シェルターとかに避難してはどうでしょう?

その脅しの日付や暴れた日付がわかるように日記をつけてください。
    必ず後で役に立ちます。

そこまでひどいと思わず、自分の経験の尺度でコメントしてすみませんでした。

言動が異常だと思うので、離れるのがいいかと客観的には思います。
    大変だし難しいのもよくわかります。

ご主人仕事の間に役所へ出向き、市営住宅、児童扶養手当の申請の仕方、児童手当の口座変更など水面下でできることはたくさんあります。

考えるだけ疲れてしまうと思うので、まずはご主人にばれないように情報収集してください。

• 2月23日
  • saho☺︎

saho☺︎

ひどいですよね?
    普段は子どもの面倒もよく見てくれ(私が仕事で保育園がない時、週1ペースで1日子どもを見てくれてます)、仕事も早く帰ってきてくれて、家事も半々ぐらいでしてくれてます。
    そのためどれぐらいこれだけしてくれてるのだから…と思ってわからなくなってきてます。
    旦那曰く私がキレさせてるから悪いんだそうです。発端は私なので自分は悪くないと。

日記は写真とかがなくても大丈夫でしょうか?
    先ほどの家の中は旦那がいない間に私が片付けてしまい…

細かく情報ありがとうございます。バレないように少し情報を集めてみようと思います。

• 2月23日
  • はな

はな

日記写真なくても大丈夫ですよ、文だけでもいいし、得意であれば絵とかでもいいとおもいます。

うちの夫もよく家事育児してくれます。
    でもそれとこれとは別。

家事育児は協力して当たり前。
    家庭を持ったんだから。
    自分の子供なんだから。

キレる自分に原因があるとも考えられないのであれば見切りをつけるのも早い方がいいと思います。

• 2月23日
まぐ

それはお子さんは知らないんですか??
投げてる現場なんて論外ですが、もし悲惨な部屋をお子さんが目撃しているなら、うまくできなくても1人で2人を育てたほうが余程お子さんの為だと思います。

死んで欲しいと言われているところをお子さんが偶然にでも目撃してしまったら、どんな子に育つのか不安ですし…😖
どこにも頼れる人はいませんか😢?

• saho☺︎

saho☺︎

子どもの前で暴れています。
    悲惨な部屋も見てますし、私に死んで欲しいという現場も見ています。
    私が耳を塞いたり違うことを話して誤魔化してはいますが聞こえてると思います。

この先旦那が暴れることが治るとは思えないので、子どもにはよくないと思っているのですが、1人で育てる自信がなくて…

• 2月23日
  • まぐ

まぐ

それはもう虐待の域ですね💦

そんな環境で育つお子さん達の将来が怖いですし、1人で育てられないならお子さん達だけでもどこかに一時的に避難させてあげるとかできないですかね😢💦
    とりあえずは1人では自信がないという事も含めて役所に相談に行かれると良いと思います😖

男の子って力が強いですし、お父さんを反面教師にせずにこの先お父さんの真似をし始めたらそれこそ手に負えなくなると思いますよ😭
    今は不安で怖いのは当然ですが、他人から見たら明らかに逃げたほうが良い案件だと思います💦

• 2月23日