※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

25日に那須の塩原にある大江戸温泉に行くのですがスタッドレスじゃない…

25日に那須の塩原にある大江戸温泉に行くのですがスタッドレスじゃない車で行くのは危険ですか?💦

コメント

なぎ

昨年の夏に行きました。
宿自体は所々リノベーションされてますが昭和の匂いのする建物でした。
でもお風呂は広く、料理も美味しくコスパはめちゃめちゃ良かったですよ。

で、道中ですが、那須観光してからの塩原入りルートでしたが、結構な山道でした。
川沿いを走り、道中に吊り橋が点在していて楽しかったです。

那須街道は交通量もあるし、スキー場や那須どうぶつ王国くらい上までのぼらなければ雪もない道でしょうが。
塩原はローカルでそこまで賑やかじゃないし交通量もないから、ノーマルは厳しい気がします。
雪がなくても、日陰は凍っている場所とかありそうだし。

気にしながらノーマル運転疲れるし、今の時期北部旅行はスタッドレスタイヤのが安心だと思います。
ノーマルなら雪のない地域にしか旅行行かないです。

温泉羨ましいです~♪
楽しんできてくださいね。

• なぎ

なぎ

補足です💦
    冬場の塩原は行ったことないのですが、那須は1年を通して日帰りや一泊でよく行っており、冬季(12~2月)も出掛けてます。
    子連れだし、現地でノーマルにチェーン巻くのも外すのも面倒なのでスタッドレスで出掛けてますよ。

• 2月24日
  • あ

詳しくありがとうございます!😆
    とても参考になりました😍
    旅行楽しみます♡

• 2月24日