※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

男の人は結婚しても子供が出来ても、独身の時と同じように自由に動けて…

男の人は結婚しても子供が出来ても、独身の時と同じように自由に動けていいなぁとつくづく思います😭

旦那が昨日、車で5時間ほどかかるところでの友人の結婚式に出席するため、同じく出席する友人達数人を乗せて我が家の車で出かけています。
挙式、披露宴、二次会と出席して、翌日の今日は遊んだり観光したりしてまた友人を乗せて帰ってくるという旅行もかねた感じです。

年に何度もあることではないし、メインは結婚式の出席なので、気をつけて楽しんでおいでねー!と普通に送り出しましたが、、、、😱

丸2日ワンオペで息子と2人、、、出掛けようにも車は無いし、雨上がりで公園なども行けず、イヤイヤ期の息子を連れて電車やバスで出かける気力もなく、もう今日は家でyoutube見せて過ごしてました😭
ご飯も昼はあんぱんと牛乳、夜は冷蔵庫の余り物でチャーハンと手抜きしまくりでした💦

しかも当初の予定では夕方には帰ると言っていたのに連絡が来て23:00は過ぎるわー!晩御飯も食べて帰るし先に寝といていいよー!とのこと。

男の人っていいなあとしみじみ思います😭

私も、息子が1歳半で断乳してからは、年に2回ぐらいは夜友達と飲みに行くこともありますが、息子と旦那の晩御飯を作り置きして、洗濯物畳んで、お風呂掃除してお湯入れて、出た後に着るパジャマを用意して、、、と完璧に支度してから出かけてるし、出かけてる間にも困ってないかな?連絡来てないかな?とちょこちょこ携帯確認して息子のことも気になるけど、男の人は服着替えて自分の身支度したらすぐ出掛けれて自由でいいなぁと思ってしまいます😭

どうしようもない呟きでした💦

長々と失礼しました😭

コメント

ちゃんのすけ☻

思わず‼︎分かるーっと思ってしまいました。

男の人って、生活が変わらなさ過ぎて、羨ましいって思っちゃいます‼︎

• ママリ

ママリ

わー共感コメント嬉しいです!😄
    ほんと羨ましいですよねー!
    わたしも友達と旅行とか行けるもんなら行きたいけどあと10年は無理そうです😂

私だけじゃなくて安心しました😂

ありがとうございます😊

• 2月23日