※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか🔰
子育て・グッズ

母乳をあげていたが、乳首が切れて血が出たため一時中断。再開後、赤ちゃんが吸わない。ストレスで心が折れそう。周囲の期待もプレッシャー。ミルクをあげると泣きそうになる。

息子が産まれて、母乳をあげてたけど浅く吸われてたのとあたしの乳首が吸いにくいのか乳首が切れて血がでてたからピアバーユ塗って保湿して3日ぐらい母乳を辞めてて切れてたのも治ったからまた母乳再開したら吸ってくれない😭
ガッツリ母乳がでてるわけではないけど、マッサージはちゃんとしてたのに💦
母乳あげたらギャン泣きの拒否😭
乳頭保護器を買ってみてそれであげてくわえてもちょっとしたら拒否💦
根気よく続けるしかないと思うけど、心が折れそうで😓
母乳で育てた方がいいって周りにゆわれたりしたからそれが余計にストレスに😭
ミルクをあげたらすごい勢いで飲む息子を見たら泣きそうになる💦

コメント

りんだ

産後疲れが出てくる頃で、思うように飲んでくれないと悲しくなりますよね💦
あたしもはじめの頃は、うまく吸えずに泣く娘を見て“ごめんよぉ〜”と思いつつ、乳首痛かったですが吸わせていました😅(哺乳瓶が面倒くさかったという理由が大きかったです💦)
浅吸いは少しずつ慣れてくると改善されてくるとは思いますが、乳輪まで深く入れてあげると赤ちゃんが吸いやすくなり、乳首の負担も減ると思います^ ^
哺乳瓶は、吸えば一定量が絶対に出てくるから飲めちゃうんですよね。
ミルクも飲みつつ、おっぱいの時間を作って、無理なく吸う練習してくれるといいですね!

• たか🔰

たか🔰

お返事ありがとうございます☺︎
    病院の時にも乳輪までくわえさせてってゆわれてやっていたんですが中々上手くいかず💦
    そうですよね。哺乳瓶やと楽にすえるからそれに慣れちゃったんですかね😂

根気よくするしかないですね!!

• 2月24日
  • りんだ

りんだ

私の場合、助産師さんが発見してくれたのですが、乳首がやはり吸いにくく、しかも娘の上顎が窪んでいてさらに吸いづらいようでした。体を斜めに向いて、角度をつけて飲ませる方法を聞いて実践していたら、吸うのに慣れてよく飲むようになったのを覚えています^ ^
    焦らず、いい方法が見つかるといいですね💕

• 2月24日
えのき

最初は上手く飲ませるの難しいですよね😅
私も1人目の時にすごい苦戦し、乳首が痛くなったのは2人目の時もでした!
そういう時の授乳って地獄ですよね😭

私は直母が辛い時は搾乳して哺乳瓶からあげるようにしてました!
乳首を休憩させて痛みが和らいできたら直母であげてなるべく乳首を覚えさせるようにしてました😊

あと、授乳する時は乳輪が隠れるくらい咥えさせ、赤ちゃんがアヒル口の状態で飲むといいと看護師さんから教わりましたよ!

• たか🔰

たか🔰

お返事ありがとうございます☺︎

哺乳瓶に搾乳してもそこまで母乳がでてくれなくて💦
    乳首が切れてる時はできるだけ哺乳瓶に搾乳してたんですけどね‼️

乳輪が隠れるぐらいですよね!!根気よくやってみます☺️

• 2月24日