※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんやママさんがヘビースモーカーで喫煙歴長かったけど禁煙できた…

旦那さんやママさんがヘビースモーカーで喫煙歴長かったけど禁煙できた方いますか?
旦那が禁煙中ですがいつもよりボーーーーっとして話も聞いてない話しかけても反応悪いイライラもしたりするし
こっちまでイライラします💦
あと口寂しいのと食欲が湧くらしくて食べるのに必死すぎて見ぐるしいです💦
長期喫煙で禁煙できた方アドバイス下さい、、

コメント

もも

私と旦那は10年以上吸っていましたが妊娠を機にスパッとやめられたので参考になりませんが…😅
知り合いでヘビースモーカーだった人はやはり禁煙外来に行って薬をもらい、飲んだらタバコ吸うと吐くほど気持ち悪くて、その気持ち悪さが忘れられなくなりやめられたと言っていました💦
食欲はしょうがないかと思います😣
私も旦那も禁煙して8キロくらい太りました💔

• ママリ

ママリ

スパッとやめれたのはすごいですね💦イライラや禁断症状はなかったですか??
    やはり太りますよね💦

• 2月23日
  • もも

もも

旦那は普通のタバコから変えてしばらくアイコス吸ってたんですが、久々に普通のタバコ吸ったらそれが気持ち悪く感じてげんなりしていたタイミングで私の妊娠がわかり、物凄くスムーズにやめられてました笑
    私は今でもたまに吸いたくなりますが、娘の為とお金のため!と考えたら吸う気にはならない感じです💦
    妊娠してから2年くらいは吸いたくて吸いたくて、イライラしたり暴食したりでした😰

• 2月23日

私は喫煙歴5年ほどで妊娠してスパッとやめられました。
旦那は15年以上吸ってるみたいですが、最近やっと電子タバコに切り替えました。それも仕事中だけで家では吸いません。

タバコやめてから喧嘩が無くなりました。そしてよく食べます。それはもう仕方ないかな...ガムとかフリスクとかで気が紛れれば良いんですけどね。
私自身も吸ってたのでタバコを吸いたくなるタイミングや口寂しい感じや落ち着かない感じは理解できるので、我慢してる旦那を大袈裟に褒めてます。

マヤ

20年以上吸ってましたが妊娠発覚したその日から辞めましたよ😊

喫煙場って、貴重な情報収集の場になるので仕事復帰を機に再開しましたけど😅

8年くらい吸っていて妊娠を機にやめました!今はまたアイコスで再開してしまいましたが💦
たしかに食欲の増進は激しいです!何時間か吸わないってだけでも口寂しくて食べちゃいます💦
そのため太るのは確実です…
今どのくらい禁煙続いていますか?

あさみん

私は10年以上の喫煙で翌日から一切吸わない!と、スパッと辞めました!最初はイライラするし、口寂しくていっぱい食べちゃいそうだけど、体重増やしたくなかったので常にガムや飴を食べてました😅
主人もiQOSに変えてから、紙タバコと同じように吸ってると気持ち悪くなるみたいで、禁煙は出来てませんが前よりだいぶ減りましたよ!!

ママリ

コメントありがとうございます!
やはり禁煙中は食欲増すのは仕方ないんですね💦
わたしは喫煙したことないのであまり気持ちが分からなかったので皆様の意見を参考にさせてもらいます!ありがとうございます。