※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまmama♡
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がグズグズで夜も昼も寝られず、おっぱいを拒否。熱も少しあり、病院では異常なし。明日かかりつけ医に行く予定。夜間の受診は必要でしょうか?

もうすぐ7ヶ月の息子が、4日ほど前からグズグズが始まり、夜も昼も2時間程度しか寝てられない、ついに今日は、朝8時におっぱい飲んだのを最後におっぱいも拒否(ToT)

離乳食は、16時頃までは普通に食べて、麦茶も飲んでます。でもおっぱい飲まないのが心配で、18時頃も食べさせようとしたらギャン泣き(ToT)熱が37〜37.8度くらいです。

病院も2件行きましたが、どちらも「どこも悪いところは見当たらないし、解熱剤を出すほどでもない」と適当にあしらわれて帰らせられちゃいました😭

普段はほとんど泣かない大人しい息子がギャンギャン泣いていて見ていてつらいです😭外に出た時と、おんぶしてる間少しだけ泣きやみます。

ただ単にぐずっているだけでしょうか?
離乳食と麦茶だけで大丈夫なんでしょうか?
明日朝一でかかりつけ医に連れていくつもりですが、
夜間に行ったほうがいいですか?

同じような方いらしたら教えてください(ToT)

コメント

(*´ー`*)ちゃっぴぃ

離乳食の量は、多いですか?
結構、食べますか?
麦茶は?好んでのんでいるのですか?

ミルク混合では、ないのですか?

一時期は、お乳いやがった時期がありました。
ストローでお茶飲んでるなら
ストローがいいとか
ミルク混合の場合は、ミルクの方がいいとか、離乳食が気に入ってるなら離乳食が食べたいなどですかね。

便は、でてますか?

離乳食と麦茶があれば大丈夫ですよ。

お乳離れかもしれないですね。

病気では、ないですよ。

オモチャや遊んであげて疲れささないと寝ないのかもしれません!

いっぱい、遊んで疲れたときに
お乳飲ませたりしたら
どうでしょうか?

• たまmama♡

たまmama♡

離乳食の量は、ばらつきが大きいです(ToT)食べる時は結構食べますが、食べない時は2、3口で止めちゃいます。麦茶は好きみたいで、機嫌が良ければごくごく飲みます。

ミルク自体が好きじゃないみたいで、3種類くらいミルク試しましたが全部ダメで諦めました(ToT)2ヶ月から哺乳瓶拒否です。

便は元々3〜4日に1回しか出ないんです😔昨日大量に出たばっかりです💩

なんと!😳7ヶ月早くないんですか?😳

今加えさせてみたらごくごく飲みました😭😭眠かったからかな?日中はよく遊ばせるようにします!

• 5月22日
  • (*´ー`*)ちゃっぴぃ

(*´ー`*)ちゃっぴぃ

便秘ぎみなんですね!
    だからかもしれません。
    ばらつきあっても、食べるときは、結構、離乳食食べれてるなら、大丈夫ですよ🎵🎵🎵

きっと、離乳食で、腹持ちがよくなり、プラス、便秘ぎみで、
    お腹がはってしまって
    気持ち悪かったのかもしれません!

お腹を【の】の字にマッサージしてあげたり、足をバタバタさせたり、
    下半身をうごかしてあげてください。

我が子は、2日出なかったら
    不機嫌でした。
    だから、綿棒浣腸してみたりしてましたよ!

大根、ごぼう、の離乳食!心がけてました!

言葉が話せないから
    余計に不安になりますよね、、、
    私もそうでした。

気にしすぎないでくださいね~(о´∀`о)ノ

• 5月22日
  • たまmama♡

たまmama♡

便秘気をつけます😭大根の離乳食いいですね😳💕うちの子はうんちでやすい体勢にしようがマッサージしようが出た試しがありません😂💔

そうなんです😭喋れない分一生懸命泣いて訴えてるのをみると切ない😭

今日病院受診してみたら、風邪か突発性発疹どちらかということでした🙌

• 5月23日