※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

北海道で新たに8人感染。買い物や消毒液がなく、子供の心配で疲れる。コロナが心配。

北海道で新たに8人の感染者。もうダメだ。
買い物にも行けない。マスクもない。消毒液もない。
子供の心配でつかれる。もうやだ。コロナどっかいけよ

コメント

りん

マスク手に入りやすくなるってニュースで見たけど、全然足りてませんよね、、、
(*´Д`*)

• 🍅

🍅

ぜんっぜん足りないです💦

• 2月23日
なつき

私の地域もコロナが出てしまったみたいで、、、マスクもこんなに品薄になるとは思わなかったので残り20日分しかなくなって妊娠中だし凄い不安です😭
バス通勤なのでたまに中国人とか乗ってるし本当に嫌ああて感じです、、、

• 🍅

🍅

妊娠中は余計に不安ですよね💦
    気をつけてください、!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

コストコだとオンラインでもマスクや消毒液が定期的に売っています🙂店舗でも売っているときもあります。

• 🍅

🍅

ほんとですか😳
    ほぼ毎日5件ほど見て回っても売ってないです😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコだと毎日では無いですがあります😊店舗なら朝一に行かないとすぐに売り切れると思います💦この前はオンラインで150枚入りのマスクが1人2箱まで買えて、送料込で1箱1700円位でした。

• 2月23日
625

北海道広いですから仕方ないと思ってるけど、出すぎだろ…って思いますよね…

むしろなんで大阪ずっと1人なの??って疑問に思います😅😅

私も本当なら来週から旅行だったのにコロナのせいで辞めました😭😭

妊婦さんやお子さんがいる家庭は旅行とか不要不急の外出控えるけど、それ以外の方って気にせず旅行行きますよね…

• りーママ

りーママ

それは、検査をしないらしいからですょ
    Twitterに書き込みありました😱

• 2月23日
  • 625

625

大阪の人が検査しないって書き込みあったんですか??😱

• 2月23日
  • るちゃん

るちゃん

横からすみません💦
    今は検査は結局のところ県ごとの方針に従ってのようで、北海道は検査機関も二ヶ所(?)あり他より多く検査できているようです。
    なので県によっては、一週間以上熱が続いていて更に肺炎の診断も出てるのに、明らかな感染者との濃厚接触がないから検査してくれない…という人もいます。
    私の住んでる静岡県も感染者0ですが、愛知と神奈川に挟まれていて0な訳ないので検査してくれないんだなと思ってます。

羽鳥さんの出てる朝の番組に最近でている岡田さん(?)というお医者さんは、検査してないだけで発表されてる何十倍もの感染者がいるだろうとおっしゃってました。

• 2月23日
  • 625

625

そういう事なんですね💦💦
    感染者が出てる県同じとこばっかりでおかしいなと思ったらそういう事だったんですね…

• 2月23日
  • りーママ

りーママ

遅くなりました。
    そーみたいです。
    検査して、陽性がでると、病院の損害も億単位で出るからみたいなこと書いてありました。
    なにを信じたらいいのでしょうね

• 2月23日
  • 625

625

ひどいですね…
    人を助ける病院なのに損害の方を気にするなんて…

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

朝一のツルハで買えました!
開店5分後に行きましたがすでに100人並んでいましたので開店前から行くことを勧めます💦💦

なか

私も、ツルハで開店9時前に行ったら、売ってましたが。数は全然。一人一個で、
小さいマスクは売ってましたが、大きいマスクは2個しか置いてなかったです。店員に、聞いたら、入荷するのは、マチマチだそうで、消毒液も、毎日は入らないので、やっぱり朝、買いに行くしかないみたいです。
それと、買いに行くのが心配であれば、出前とかにしようかとも考えています。
あとは、スーパーに旦那にお願いして、カップ麺とか、備蓄しようかと思います。