※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

1週間前から、旦那の咳が止まらず、先日病院に受診しました。元々、喘息…

カテ違いだったらすみません。
1週間前から、旦那の咳が止まらず、先日病院に受診しました。
元々、喘息持ちです。
診察の結果、喘息も出てなさそう、熱も高くない、
症状は、咳、痰、微熱、寒気、関節痛です。
くすり出して貰ってるんですけど、治る気配なし。
カロナール内服しても熱も体の痛みも引かない。
また病院に受診してみるべきか、いっとき様子みてみるか、
一体ただの風邪で気管支炎出来なやつなのか?
全く分かりません。
何が1番いいと思いますか😖

コメント

新米ママ

旦那さんですよね?カロナールじゃなくて、ロキソニンのが良いと思いますよ😂

  • Yu-mama

    Yu-mama

    旦那です‼️
    私も咳喘息になって、頭痛が凄かったので、カロナール貰ったんですよ☝🏻
    旦那も頭痛するって言って、熱といっても、37.4とか、37.6なんですよ‼️
    だからカロナールでもいいのかな?って思いました🤭

    • 2月23日
  • 新米ママ

    新米ママ

    カロナールよりロキソニンの方が薬強いので💦と思いました!
    妊娠してる時はロキソニン飲めなかったので、カロナール私も飲んでました😂

    あと、インフルエンザてことはないですか??

    • 2月23日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    旦那の咳から始まり、私に移り、子供4人いるんですけど、次女が嘔吐と熱を出してインフルの検査してみたんですけど、陰性だったんですよね🤔
    私も一回39度まで上がったんですけど、陰性だったので、旦那もインフルではないと思うんですよね🤔
    二回ほど、旦那肺炎になった事あったんですけど、その時は高熱だったんですよ‼️
    けど、今回は高熱ではないからですね🙄

    • 2月23日
  • 新米ママ

    新米ママ

    何なんですかね??
    旦那はそれで、インフルエンザだったので😂😂
    良くなる気配ないのですか?
    病院を変えるのもありだと思います💦総合病院の方が適切な判断してくれそうです😇

    • 2月23日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    全く変化なしですね😩
    ただでさえ、亭主関白で、更に手が掛かって疲れます😩
    体温計ばかり測って、37.5くらいで
    熱があるとぐたぐたうるさいので
    いっそう体温計捨ててやりたい気分です🙈

    • 2月23日
  • 新米ママ

    新米ママ

    うちの旦那も亭主関白な感じです。。しかも、体温計ばかり測る!一緒です。
    うるさいですよね、知らんて感じです。🙄
    めっちゃ気持ちわかります🤣

    • 2月24日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    きついアピールが1番イライラするんですよ🙄
    やから、大丈夫よ!熱がほんとにある時は、食欲もないし、タバコすら吸う気力ないけん!
    けど、あなた、ご飯めっちゃ食べる上にお菓子食べて、タバコも吸うやん?
    やけん気にする事ないと思うよって
    いってやりました☝🏻

    • 2月24日