※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めての熱で、食欲がなく寝ています。病院への連れて行き時期やお風呂、食事について相談したいです。

娘が38.5℃くらい熱があります。
1時間ほど前に抱っこした時に熱かったので測ってみるとお熱がありました。平熱が37.2℃くらいです。
特にくずる訳でもないですがしんどいのか、お昼寝も普段より1時間弱長く寝ました。食欲はないのか夜ご飯は食べずに寝ちゃいました。
今まで熱が出たことはなく、完母だったのを3週間前にやめ、ミルクなどもあげてないです。
どのくらい熱が上がってどういう症状が出たら病院に連れて行けばいいでしょうか?
お風呂は今日は入れなくていいでしょうか?また、起きたらご飯はあげた方がいいですか?その場合うどんやお粥など消化に良さそうな物、水分はお茶で大丈夫ですか?

初めてのお熱でわからないことだらけで…どなたかご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

U

食欲は無くても、水分しっかり摂らせてあげてください!
ぐったりしてるようならすぐに病院に!
元気そうなら様子見で大丈夫だと思います!
ただ、今の時期コロナやインフルエンザが心配なので私ならですか、明日にでも病院行きます!

U

参考までにどうぞ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    幸い今のところ左の症状なので明日休日診療行ってみようと思います。

• 2月23日
  • U

U

初めてのお熱心配ですよね💦
    夜にかけて上がる事も多いので、夜間に急に上がる事があれば#8000に電話すると良いですよ☺️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分や旦那さんのお熱は少々大丈夫と思えるんですが娘となると心配しちゃいます😭
    今はぐっすりなので夜中も様子見つつ何かあれば電話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日