※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

妊娠7週目で胸の痛みが変わるのは普通ですか?痛みがなくなると赤ちゃんの成長が止まる可能性はありますか?

今妊娠7週目ぐらいなのですが、生理1週間前から今までずっと胸が張って痛いです(´д`)
でも毎日張る場所や痛さが違うんです。
昨日は胸の下が張ってて、ちょっと大きくなったか⁈とウキウキしてたら今日は横が痛くて萎んだ..とガッカリしたり..笑
毎日張るところは変わるんでしょうか⁈
あと、もしこの痛みがなくなってしまったら赤ちゃんの成長が止まっちゃったってことなんでしょうか⁈よくネットで見るので...

コメント

ゆ。ま。

私もそんな感じでしたよ!
胸の張りは、
ある時とない時がありました!
なくなったからと言って、
赤ちゃんの成長が止まることは
ないと思いますよ!

  • やん

    やん

    そうなんですね(´д`)!安心しました!ネガティヴなことばかり考えてしまって....ありがとうございます!

    • 5月22日
masamisae

私も、同じ頃から胸が張って痛く、
今もまだ痛いです。
超初期の頃は、
つわりがちょっとマシになると
お腹の赤ちゃんが生きてるか
不安になり、
よく胸を触って「痛っ!」て
確認してました。笑
なので、teto79さんの気持ち、
よくわかります!!
私も、日によって痛さが違ったり、
マシになったりしますよー。
今はだいぶ大きくもなりました。

  • やん

    やん

    お気持ち分かって頂いて嬉しいです(´д`)!
    私つわりがないので、唯一胸の張りだけが妊娠してるという実感が持てて... もし明日痛みがなくなってしまったらって不安で不安で...胸の張り以外何の症状もないので(ちょっと眠いかな?)、ちゃんと育ってるのか心配です笑

    • 5月22日