※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食拒否で悩んでいます。どう対処したらいいでしょうか?

急に離乳食拒否が始まりました。
お腹が空いているのにも関わらず2.3口食べてギャン泣き、、ここ3日そんな感じで疲れました。

好きなおかずの時も拒否です。
みなさん離乳食拒否の時はどうされていましたか?

もう本当に泣き声を聞くだけでしんどくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

無理にあげなくてもいいと思いますよ😉うちの子もそういう時期ありました!歯が生えてたら気持ち悪かったり、ミルクの方がいいんだー!って感じなのかな??と思って開き直ってミルクあげてましたよ☺️離乳食の時間が苦痛になるのもよくないし、さっと切り上げたり!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☺️そうですよね、、全部あげないと行けない気がしてしまい、、こちらも開き直らないといけないですよね😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部食べなくても大丈夫とおもいますよ🙆‍♀️👌大人でも食べたくないときとか、いっぱい食べたい時期ありますし、ミルク飲んでいて栄養とれてるので大丈夫ですよ❤️

せっかく作ったから食べてほしいって思いますよね!!私もそう思ってたけど、自分もはぁ…ってなるのであえてあげるとき半分の量くらいにしてましたよ!もっと食べそうになってきたら元の量に戻して行きました😊

• 2月24日