※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで辛く、理解のない夫に悩んでいます。家事や育児も大変で、夫の態度に落ち込んでいます。10週目でまだつらいです。

妊娠中、つわりで辛くても理解のない夫に心が....

妊娠中で常に気持ち悪いのと食べたくないのに食べないと気持ち悪くて常に負えってえずいてしまって、
無気力で家の家事もできなくて、
仕事も行くのも億劫で気づけば毎日泣いてます。
上の子たちもいて育児もしなきゃならないし、生活もしなきゃならないんですが、、
生活が回ってない上に、夫は帰ってくるとや、家の中の散らかりように怒るばかりで、私のことなんて本当にどうでといいんだろうな〜と悲しくなります。

なぜこんなやつと結婚してしまったんだろう...と今になって後悔してしまいます。
子供たちがいるので夫との結婚が間違いとは思いたくないんだけど、、、

とにかく10週なんですけど、まだまだ辛くて。
何をするにもやっとです。

明日も仕事なんて行きたくない。。
本当に辛い。

なんでこうも男の人って分かってくれないんだろう...
みなさんのご主人はどんなですか?

コメント

mincoro

うちは本当に頼りない旦那ですが、さすがに散らかって怒りなんてしませんよ…

私ならぶちギレて実家帰ります…

悲しくなる必要無いです、一度本気で話し合うべきです。
いくらなんでも最低すぎます、共働きなのに、、辛いのわかりす私もまだまだ辛くて。。
無理しないでください。。

• ママ

ママ

実家に帰るわけにもいかないんです...いろいろ事情がありまして💦子供たちもいますし。怒って出て行くなんて私には出来なくて。妊娠中は仕方ないから理解してよ〜とそれとなくいつも話していますが理解してくれてるのかどうなのか...こうやってケータイをいじっててもケータイいじる暇あるなら動けよって言ってきます。こんな最低旦那どうしたら変わってくれるでしょうか😣

• 2月23日
ポンまま🔰

一緒に病院いって、スタッフや先生からつわりについて話して貰うことはできないですか?身を削って育ててるのにひどいですね… うちは協力的なほうかな?辛い家事は理由説明してやってもらってます。あとは、お金余裕お有りなら、つわり開けるまで家事外注はいかがですか?

• ママ

ママ

そこまでしてもらうのは病院に申し訳ないので気がひけます。今日は夕飯の時、自然と涙出てきて旦那の前で泣いてやりました。ほんとにこの人ではダメかもと思いつつ、経済力がないので別れるわけにもいかず...

• 2月23日
むにゅ

体調大丈夫ですか??
上の子みながらのつわり辛いですよね😭
私も2人目妊娠中でキツイです😭

うちは優しいけどそれでも1人目の時は悪阻の辛さにはなかなか理解してもらえなくてなんとか理解してもらおうと何にも関係ない時に

ねぇ、めちゃめちゃひどい二日酔いで気持ち悪いのって経験したことある??
船酔いとかしたことある??
それが24時間続いたらどうする?
何日も何週間も続いたら?

つわりってそんな感じよ??
そんな中で家事とか出来る??
無理でしょ?
だから私もやってあげたくても家事できない時とかあるんだよ。
サボってるわけじゃない。

って話したらそれはつらいね…嫌だね…ってなって色々気遣ってくれるようになりました。
同じ女性同士でもなかなか他の人の悪阻の辛さってしっかりわかってあげられない部分もあるから男の人がわからないのも無理ないと思うんですよね。
ただそのままじゃいけないからその人にとってはどうしたらイメージしやすいかって考えてわかるまで伝えることも大事かなって思います。

我が家なら怒られたらこんな状態で片付けなんて出来るか‼️嫌なら自分でも片付ければいいじゃん‼️てブチ切れます。
私が今無理して赤ちゃんに何かあっても後悔しないんだね??😒って軽く脅したりとかしちゃいます🤣

• ママ

ママ

世の中の旦那さんはみんな優しいんですね😭私は旦那にどうでもいいと思われてるみたいで心配など全くされません。私にも原因があるのかもしれませんがもうどうしようもありません、でも子供のことや経済的なことを考えるとやはり離婚はできないのかな〜と思う一方で不安でたまらないです。このまま一緒にいて大丈夫なのか...

• 2月23日

私がつわりで寝ていても何もしなくても旦那は心配してくれるし家の事も子供の事も全てしてくれてます。
仕事疲れてても私の心配が1番先。次に子供です!
理解あるし私のことも子供の事も大切にしてくれるので結婚してよかったなと思います

• ママ

ママ

素晴らしいです。そういう優しさが欲しいですが、うちは分かってくれなそうです。

• 2月23日
4人のママ👶⭐︎

私も絶賛悪阻中で本当に倒れて死んでますなにもできなくてトイレにも張っていってます💦💦
毎日私も情けないですが泣いてしまっています子供たちになにもしてやれなくて悔しくて涙が出て来ます😢
私の旦那は全部やってくれてます。
本当に感謝しかないです。
私のお世話まで。
じゃないと乗り越えれないです。
旦那さんが理解ないと余計に辛いですよね。
悲しいですよね。
話しても理解してもらえないですかね?
悪阻本当に苦しいです一人じゃあ乗り越えれないです。
なんとか旦那さんにわかってもらいたいです。

• ママ

ママ

理解がないと本当に乗り越えられないと思います。でも育児もあるし仕事もあるし夫とこの先一緒にいても大丈夫なのだろうかと思う一方で、別れた後のことを考えると生活ができないし住むところもないので現状無理だし生きていけないので一緒にいるしかありません💦

• 2月23日
Rie

私も明日で10週です!

私は少しずつ落ち着いてきましたが8週、9週のころは
寝たきりでした。

娘は母に預けて見てもらい
旦那は家の事をほとんど
してくれてました!!

2人目を授かる前から
我が家は話し合いをし
妊娠したら協力する事を
約束してました😂

• ママ

ママ

ちゃんと約束をしていたのですね✨みなさんの旦那さんのお話を聞くとちゃんと協力してくれてて羨ましいです😔

• 2月24日