※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠中に頭痛や歯痛でタイレノールやカロナールを10錠飲んだが、脳障害リスクが心配。他の方も同じ?歯医者に行くべきか。

不安なことがあります😭💦
妊娠中頭痛や歯が痛く薬剤師さんに教えてもらった
タイレノール、歯医者さんで出してもらった
カロナールをここ1ヶ月で合計10錠ほど飲みました。
体調が悪いときは藁にもすがる思いで薬を飲みまし
たが、子どもへの影響が心配で調べると脳の障害の
リスクが高まるという最新の情報があることを知り
ました😭薬を飲んだからリスクがあるのは承知ですが
どうしようとあせっています💦みなさん飲んでませんか?あー😭妊娠前に歯医者いくべきですねーー😢

コメント

ママリ

妊娠中カロナール飲んでましたよ!
妊娠中でも飲める痛み止めと言われて処方されました。
後期は親不知がかけて激痛だったので結構飲みました😅💦

  • ころ

    ころ

    そうなんですよね!
    みなさん飲んでるから大丈夫と
    思ってました😂私も親知らずで
    つらいおもいしてますー😭😭
    ネットの情報でハラハラしてしま
    いました😭💦

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    ネットだと色々書いてるから不安ですよね😭
    私は耐えられず後期に入って抜いてもらいました😂💦

    • 2月24日
はじめてのママリ

その情報は出典はなんなのかちゃんと書いてありましたか?
妊娠中の投薬については、成育医療センターがホームページで情報を公開しており、アセトアミノフェン系もリストにでています。
私なら公的機関の情報を信じます!

  • ころ

    ころ

    アセトアミノフェンが原因で
    将来ADHDや自閉症のリスクが
    高まるという記事がたくさんでて
    いたので怖くなりました😭
    ネットなのでデマもありますよね!
    ただしい情報ではないことを願って
    もう薬は控えますーー😭💦

    • 2月24日
deleted user

つい先日、頭痛がありカロナール飲みました!
ほんとは1回2錠とありましたが、1錠にしておきました。
私もいろいろ調べたのですが、例えば耐えられないくらいの頭痛や痛みでそれがストレスになることのほうが赤ちゃんによくないそうです💦

  • ころ

    ころ

    そうでしたか😭たしかにストレスは
    よくないっていいますよね😭💦
    心身ともに元気で心穏やかにすごした
    いですね☺️🌈

    • 2月24日
ままりん

私は頭痛持ちでつい最近も頭痛我慢して結局次の日に持ち越し吐きましたよ💦妊娠中ですが、ひどくなる前にカロナール飲んでおけば良かったと後悔しました💦1人目の時も我慢して2度同じことがありました💦授乳終えてからロキソニン飲めることが幸せに感じました笑

  • ころ

    ころ

    ほんと妊娠中はいろいろ制限が
    あって女の人は大変ですね😭

    • 2月24日
nyan

妊娠中のカロナールは大丈夫だと
病院でも聞いたので、歯医者さんに
妊娠中と伝えてる上での処方なので、
大丈夫ですよ。
アセトアミノフェン系なので、タイノールもカロナールと同じで妊娠中も飲めます。
妊娠中に歯医者で治しといたほうがいいと病院で言われてますが、中々歯医者行けず。。💦

  • ころ

    ころ

    アセトアミノフェンについての
    研究のことがでていたので…
    大丈夫と思っていたのですが
    リスクが高まるのなら飲まなければ
    よかったと思っています😭
    ネットの情報ですけどね💦
    どうかガセでありますように😭
    なかなか歯医者行くの大変です
    よねー!お腹大きいとなおさら😱

    • 2月24日