※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が入院中の妊婦に見舞いに来ない。連絡も少ない。不満が募る。他にも同じようなケースは?

10日ほど前から、妊娠糖尿病で入院中です。いま妊娠9ヶ月です。
3連休なのに、旦那は見舞いに来ないし、連絡もありません。
先日一度だけ、15分ほど来ただけです。
普段は具合どうとか連絡もありません。
郵便物がたまっているだろうから、持ってきてほしいと頼んだら、わかったと返事があったのですが
やっぱり連休中も来ないし、「忙しいみたいだし来なくていいよ」と送ったら、わかったと返事がきました。
入院前、医療費のことで怒っていたし、私と赤ちゃんのことはどうでもいいんでしょうね…。
周りの人はみんなしょっちゅう旦那さんや家族が見舞いに来ていて、余計に惨めになります。
浮気や風俗に行かれたこともしょっちゅうだし、今回も浮気されてるのかもしれません。
17時上がりの仕事だし、家から職場まで15分、病院までは10分の距離です。
こういうときに本性わかりますよね…
暇なのに見舞いに来ない旦那さんとかって他にもいますか?

コメント

はじめてのママリ☺️

私も切迫で入院中に休みなのに来てくれないことありました。
来てくれても、ナースステーションのところで荷物渡してバイバイとかもありました。
すっごく寂しかったです😣
なので、惨めになる気持ちわかります。

二人の子供なのに‥って切なくなりますよね😣
もう少し体のこと気遣ってほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、誰の子供を妊娠しているのか、って思いますよね…
    こんなんじゃ生んでからも先が思いやられるし、真剣に離婚考えてます…

• 2月23日
ちる

入院中なのに心細いですね😣
うちも似たような感じでしたよ。
妊婦検診の時は周りはみんな旦那さんついて来てるのに私は上の子連れて1人だし、なんなら妊娠糖尿病の負荷検査?の日に浮気発覚しました。
私は朝から心細い思いして検査に丸一日かかって、大丈夫ってほっとしてたら旦那は女と残業って言ってデートですよ…。
あの時ほど殺したいと思った事は無いですね。
入院はしませんでしたが、出産して入院してる時は顔出しに来たの2回くらいで、周りの方達の所には面会開始時間からギリギリまでずっと旦那さんいるのに、私は1人ぼっちでかなり悲しかったです。

無理しなくていいよって言っても、無理してでも来て欲しいですよね。

余談が多かったですが、うちの旦那も似たようなもんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験をされた方いらっしゃると少し安心します😭
    私、旦那が風俗か、浮気でもらってきた性病うつされて、その手術のため入院したときも、一度も見舞いに来なかったし、連絡もありませんでした。妊娠7ヶ月のときです。
    今も私が家にいないことをいいことに、浮気しているのかもしれません。
    すぐにキレるから、常に顔色伺いながらの生活ですし、入院中は顔見なくてすむから楽といえば楽なんですが、せめて体調気遣うとか、顔見に来るとか、してほしかったです。
    普通の夫婦に、なりたかった…

• 2月23日
  • ちる

ちる

そんな事もあったんですね💧
    うちの旦那も私が家に居ないのをいい事にやりたい放題でしたよ。
    里帰り1ヶ月しましたが、その時も休みでもなんだかんだ理由つけて顔見に来たの一回くらいだし、連絡も仕事終わって家帰って来たって言ってるけど、電話かけたら周りガヤガヤしてたり、明らかに車の中で話してたり…
    うちもすぐ不機嫌になるので、顔色伺って生活してました。
    今は不倫で懲らしめたので、どんなに不機嫌になられても倍くらいの不機嫌で返してます。
    ただ、これが子供に影響しないか心配ですね。

本当、ただ普通の夫婦、家族でいたかっただけなんですよね。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんいないと嬉しいもんなんですかね…
    ほんと、普通に仲のいい安定した夫婦でいたいですよね。
    私妊娠中からこんな状態だし、子供生まれたら絶対悪影響になるから、もう離婚したほうがいいのかなとか思ってます…

• 2月23日
  • ちる

ちる

普通は奥さんの所に会いに行こうってなると思うんですけどね…

旦那さんに浮気の事とか言っても反省しないんですか?

失礼ですが、上の子も旦那さんのお子さんですか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます
    浮気のこと、風俗のこと、病気うつされたこと、少しでも蒸し返したら逆ギレされます。お前うるさい、黙れ!とかって
    入籍前の妊娠初期、待ち合わせしてても1時間ぐらい遅れてきて、その間私はずっと駅のホームの冷たい椅子に座っていたので、一度だけ怒った事があったんです。そしたら、お前も時間に遅れたことあるだろ!って怒られて
    あなたは今まで遅刻以外にもひどいこと繰り返してきたよねって言ったら、逆ギレされて…
    もう何も言えませんでした。
    上の子は前の夫との子です。
    今思えば前の夫のほうが余程マシでした。

• 2月24日
  • ちる

ちる

おはようございます!

自分の悪い所指摘されても逆ギレするんですね…。それはちょっと今後不安ですね。

上のお子さんと離婚について話してみるのもいいのかな?と思います。
    もう小さい子供でもないし、子供的にはどう思うのか…

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は私の妊娠、再婚をずっと反対していて、知らないオッサンと暮らすのは嫌だと言うことで、私の実家で暮らしてるんです。ママ、どうせ一年以内には離婚するわと言われてましたが、ほんとそのとおりになりそうです。16歳の子のほうが見る目あるんですね。まあ、妊娠してしまったから、どうしようもなくて入籍したんですが…
    そんな複雑な家庭環境にしてしまい、上の子や実家の親には本当に申し訳なくて、もうこれ以上頼れません😢

• 2月24日
  • ちる

ちる

そうなんですね。
    上のお子さんはすでに反対されてたんですね…。
    まぁ、女の子ですし、知らないおっさんとって所は再婚あるあるな気もしますが、本来なら旦那さんが上のお子さんに歩み寄らなければいけないですよね…。

旦那さんは離婚したいって言ったら何て言いそうですか??

旦那さんの返答次第では離婚して上のお子さんに協力してもらって頑張った方が幸せになれそうな気もします…

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は浮気や風俗繰り返すだけあって、異様に性欲が強いみたいなので、娘に何かされるかもって不安もあり、一度も会わせたことありません。
    離婚したいって言ったらまたキレるでしょうね。結婚の手続きとか会社でいろいろ面倒だったみたいだし、入籍して2ヶ月で離婚とかみっともないし、とかいろいろ言いそう。
    もし離婚したとしても上の子には負担かけたくないし、一人で頑張ることになりそうです

• 2月24日
  • ちる

ちる

女の子だとその問題もありますよね💦
    まさかとは思いますが、手出されたらとか考えると怖いですね。

離婚したいって言ってもキレられる可能性あるんですね💧

上のお子さん負担なんて思わないと思いますよ。
    お母さんと一緒にいれるようになるだけでいいと思いますけどね。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、女子高生だし、一緒に暮らしたりしたら絶対変な目で見そうです。信用してないです。そんな相手と結婚するなよって感じですよね😥

• 2月24日
  • ちる

ちる

今は入院してるから動けないけど、動けるようになったら証拠取ってがっつり慰謝料請求して別れた方がいいと思います!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ結婚して2ヶ月だし、慰謝料は難しそうだけど、なにもいらないからとりあえず一人になりたいです…

• 2月24日
  • ちる

ちる

そこまで行ってるならご実家に相談したほうがいいかもしれませんね…
    最後の迷惑だと思って。
    一人で悩みすぎるのはよくないですよ

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は無理なので、行政とか、頼るしかなさそうです
    役所は平日夕方までしか頼れないけど…

• 2月24日
  • ちる

ちる

そうなんですね…
    無理しないで頑張って下さい😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ聞いていただきありがとうございました😢

• 2月24日
  • ちる

ちる

グッドアンサーありがとうございます!
    どんな結果であれ、応援してます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月24日