※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの症状が続く場合、病院での受診が必要ですか?

お子さんの受診は何を目安に行きますか?
鼻水や咳が出る、発熱、などなど…

今上の子も下の子も鼻水、たまに痰絡みの咳をします。治りかけてはお互い移しあって、もう2人とも1ヶ月くらいになります😰
上の子は時々発熱もあり、薬も飲んでいますがそろそろなくなります。下の子は薬が終わりましたが鼻水がまた多くなってきたかな、と💧
薬飲んでも良くならないし、かといって自然治癒待つのも長いし怖いし、結局すぐ病院へ行くのですが、いつまで続くのかなあと思いまして…
やっぱり治るまで通院して薬もらい続けるべきですかね?

コメント

deleted user

中耳炎とかなってたらいけないので
私ならとりあえず薬がなくなるタイミングで
また受診します!!
最近はほとんど病院にかかることはありませんが
1年前くらいまでは頻繁に病院通ってました😂
家庭用の鼻水吸引器は持っていますか?

  • ままり

    ままり

    確かに中耳炎も怖いですね…😭
    受診するのは小児科ですか?耳鼻科ですか?
    吸引器持っていてひどい時は吸っています!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱がない時は耳鼻科いってました!
    5日~7日分貰って、無くなる頃にまた受診。薬の効果が見られないなら種類変えてもらったりして、合うものを処方してくれていたので🥰
    小児科だと貰う薬は毎度同じ。効き目がないと言っても、同じものを毎回処方されていたので、鼻水と咳だけの時は耳鼻科にいってました!
    あとはひたすら家でメルシーポットで吸いまくりです!(笑)

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    やはり耳鼻科の方が良さそうですね🤔
    週明けに耳鼻科に行ってみようと思います🙌🏻
    ちなみに、吸引器はお子さん上手にできますか?
    下の子はまだできますが、2歳の上の子はこの世の終わりくらいのギャン泣きで逃げ回ってなかなかできなくて💧

    • 2月23日
ソラソラ

薬飲みきりの時点でまだ治力ってなさそうなら再度受診しに行きます😅
ぶり返して酷くなって長引くのが目に見えてるので笑
薬が効いてなさそうなら、それとなく先生に相談してもいいかもしれませんね😅

  • ままり

    ままり

    受診するたびに少し薬の内容を変えたりして下さってますが、なかなか治らず💧
    やはりもう少し薬生活になりますね😅

    • 2月23日
mama

熱がない時の咳や鼻水は耳鼻科を受診すると
内科のお薬とは少し違うものをもらえて
うちの子は4ヶ月続いた咳と鼻水が4日ほどで治りました(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですか!😳
    今、また小児科に行くか耳鼻科に行くか迷っていましたが、耳鼻科に行くことにします🙌🏻

    • 2月23日