※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

旦那のよく分からないところ義実家の愛犬が亡くなりました。今日の午前…

旦那のよく分からないところ

義実家の愛犬が亡くなりました。
今日の午前中に亡くなって、今、火葬してもらってる最中らしいんですが、、
今日中にお墓にまで入れたいようなんです。
そんなに早く終わらせなくても良いと思うのは、私だけでしょうか?
明日の日中に埋葬した方が良さそうなのに…
それに、そのために帰ってくるのも何時になるか分からないと、LINEが来ました💦💦
愛犬を埋葬したことがあるかた、こんなに急ぐものですか?

コメント

ひなの

うちはしばらく家に置いおきましたが
考え方はそれぞれかなーとおもいます💦
早くお墓に入れて安からにと考える御家族もいるのかなと。

  • めろん

    めろん

    それぞれですよね😅
    わんちゃん、去年は入院してるときが多かったみたいなので、家に置いとけば良いのに~って思ったんですよね😅

    • 2月23日
  • ひなの

    ひなの

    我が家も火葬はその日のうちにしましたよ〜!
    亡骸はその日のうちにというのが多いとおもいます。

    • 2月23日
miii

一昨年義理実家の犬が亡くなった時はその日に火葬してもらっていましたよ
次の日だとみんな仕事もあってお休みできないので
集まれる日に全て行っていました
家庭によって違うかなと💦

  • めろん

    めろん

    ですよね😅
    明日も休みだし、暗くなってからお墓に入れなくても~って思ったもので😅

    • 2月23日
空色のーと

大体1日で終わらせるケースが多いですよ💦

あとは、焼き場の飽きもの問題などで、数日自宅に、ということもあります😊

もちろん悲しいんですけど、別日にすると、その分料金が取られたりもありますし、御骨になったら埋葬までします💦

  • めろん

    めろん

    1日のケースが多いんですね❗
    うちの実家の愛犬たちは、農家だったので畑に埋葬したので、火葬の場合がわからなくて🙋

    • 2月23日
かんかんママ

うちは、12月に亡くなり実家が檀家になってるお寺がペットの火葬と供養もやっているので、合同火葬でお願いして火葬から埋葬は全てお寺の方でやってくれました。

  • めろん

    めろん

    お寺は、ペットまでやってくれるんですね☺️

    • 2月23日
さぁ

考えはそれぞれだと思いますが、火葬はなるべく早いうちにすることが多いかと思います。
ちなみ私の実家と義実家では埋葬はせず、遺骨は家にあります。

  • めろん

    めろん

    火葬までは、すぐのが良いと思います🙋
    ずっと一緒にいれますね❗

    • 2月23日
  • さぁ

    さぁ


    たぶん実家も義実家も一緒にいれるから、という考えなんだと思います。
    人だと49日まで遺骨は家に置いてその後納骨が多いかと思いますが、動物だとどうなんでしょうね🤔

    • 2月23日