※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POPO🐶
妊活

2日前にリセットし、週明けに妊活のため病院に行く予定です。妊活経験者に質問。家の産婦人科での検査結果を持参して大きな病院へ。

2日前にリセットして、
週明けに本格的な?妊活として
病院に行こうと思っています)○o。(*˘ ˘*)

そこで、妊活の中で病院に行ったことが有る方にお伺いしたいことが|ω・* )
質問しておくべきこと、後から『聞いとけばよかった💦』ことなどがあれば教えてください(*-ω人)

ちなみに、今年始めに
家の近所の小さな産婦人科で受けた
エコーや血液検査の結果を持って
他の大きな総合病院に行くつもりです(´-ω-`)

コメント

そらまめよ

先生や病院によって治療のやり方とかも違ったりするので、どこまで治療を進めるつもりでいるのかはご夫婦で話し合われてた方がいいかもですね(^^)
あとは、検査の結果によって先生がどういう流れで進めていかれるのか確認された方がいいかもですね☆

  • POPO🐶

    POPO🐶

    どこまで…(´-`).。oO(そうですね、話し合ってみます( •̀∀•́ )✧

    今後の流れも確認しておきます〜(^O^)

    • 5月23日
  • そらまめよ

    そらまめよ

    今の病院2個目なんですが、最初の病院が特に何か原因があるわけでもないのにすぐに体外授精をすすめるとこで、不信感で病院変えたんです(ó﹏ò。)
    今の病院は夫婦の考えとかも尊重してもらえるとこで安心して通院できました☆

    • 5月23日
  • POPO🐶

    POPO🐶

    やっぱり、思い切って病院変えるのもアリですよね!
    あたしも、以前行っていたところが
    『多嚢胞ぎみやけど、若いから大丈夫やろ!』
    と言われてしまって(´・ω・ก̀ )

    思い切って変えようかと思いました( •ω•́ )✧


    病院には旦那さまと行かれましたかー?(´-`)

    • 5月23日
  • そらまめよ

    そらまめよ

    最初は一緒に行って、話を聞きました☆旦那さんも最初の病院には不信感持ってたので…今度の病院はいいねと言ってくれました(^^)検査は前の病院でしてたので、受けてない検査だけしましたよ☆

    • 5月23日
  • POPO🐶

    POPO🐶

    そうなんですね(°0°)
    旦那が仕事で行けないので、
    『これからどうしたら良いか聞いてきて』と言われたんですが
    一体何を聞いたらいいのか( -᷄ω-᷅ )💭

    • 5月23日
  • そらまめよ

    そらまめよ

    旦那様が協力的な感じで良かったですね♡
    確かに、今後どうしたらいいのかって思いますよね…
    旦那さんも検査した方がいいのか先生に聞いてみてもいいかもですね...♪*゚

    • 5月23日
  • POPO🐶

    POPO🐶

    分からないこと、不安なこと
    一通り聞いてみようと思います( •ω•́ )✧

    色々教えてくださって
    ありがとうございます(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)

    • 5月23日
いっぱんじん

こんばんは!
質問等ではないですが、私はメモが必要だったな〜って思いました!!
先生は知ってる用語でも、妊活始めたばかりの私にはちんぷんかんぷんだったので…
自分の身体の事なので、メモして帰宅後調べたり…
改善法なども調べたりできるので(^^)

  • POPO🐶

    POPO🐶

    なるほど!たしかにそうですね!
    分からないこと聞いて、メモしてきます✍✨

    • 5月23日