※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が耳鼻科で切開後、明日保育園に行ってもいいか迷っています。一時お休みが必要かどうか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

10ヶ月の男の子なんですが今日中耳炎の切開をしました。
明日午前中に耳鼻科にもう一度連れて行くのですがそのあと保育園っていってもいいとおもいますか?
明日一応耳鼻科でも聞くつもりですが切開後は一時お休みした方がいいのか、、、
みなさんどうされてますか?

コメント

ぴーちゃん

保育士ですが、連れてくるお母さんたまにいました😞
お仕事は確かに大切ですが、お子さんへの負担は大きいです。できれば家でゆっくりしてあげて、元気なら翌日からとかの方が回復も早いかなと思います😅

ちぃmama*

私なら休ませます( ˃ ⌑︎ ˂ )
自分だったらゆっくりしたいので子供なら尚更そうかなって。

お大事になさって下さいね。

さらい

私も休ませると思います。
(^ー^)

ぷぅぷmama

長男も10ヶ月で鼓膜切開しました(>_<)

あの処置、凄い痛いみたいですよね。。。
毎回可哀想で私も半泣きでした。

痛い思いして辛い耳鼻科は、お子さんにとって本当に恐怖でしかないと思います。
なので、耳鼻科に行った日ぐらいは、保育園1日休ませてママと一緒に安心させてあげられると良いと思います。

仕事していると、なかなか休めないし‥‥
通院になりますよねf^_^;)

ママも子供も日頃、保育園と仕事頑張ったご褒美に思い切って1日休んで見れば如何でしょうか??