※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

サンプル品ではなく、新品でお店の商品であるおもちゃで遊ぶって、子育…

サンプル品ではなく、新品でお店の商品であるおもちゃで遊ぶって、子育ての方からしたら普通なのですか?

夫と買い物をしていて、キッズ・べビーコーナーの商品を見ていました。コーナーに着く時からお父さんと思われる男性と2~4歳くらいのお子様が2人居て、商品のおもちゃで遊んでいました。車にまたがって遊ぶタイプのおもちゃにも乗って通路をガーガー走っていました。お母さんがどこからが戻って来ても少し話して「じゃあまた行ってくるからよろしくー」と去ってしまい、その間もずっと子供たちは遊んでいました。私も商品を見たくて来たのに、子供たちが通路でずっと遊んでいるし、お父さんも一緒になって遊んでいて正直邪魔でした。途中で下の子が泣き出してしまい、他の場所へ移動するどころか、お父さんが別の商品のおもちゃであやしはじめました。結局ずっと私が見ていたいコーナーで遊び続けているのでまともに見れず、もういいやとそのまま帰りました。

以前も違うお店でおもちゃで遊んでいる子どものそばで、お父さんがスマホをいじって放置。またがって乗る車のおもちゃで私の方に突進されて危うくぶつかりそうになりビックリしたこともありました。その時は夫がとっさに遮ってくれましたが。その光景を見てもお父さんはボーッとこちらをチラ見してまたスマホ。あぶないよーと子どもに言うだけ言ってそれだけです。

なんか私がイライラし過ぎなのか、お子様をお持ちの方はそれが普通なのか…でも大抵はお母さんはそばにおらず、お父さんが子どもを預かってる?時に遭遇している気がします。

なんか無性にイライラして仕方ないので投稿してしまいました(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢商品であるおもちゃで遊んでしまうのは仕方がないことなのでしょうか?

コメント

ままりま

仕方がなくないですよね!普通。
私も嫌です!!
そーゆう人がいるから子連れは頭悪いとか変な奴とか自己中とか言われたりするんですよね😢
だけどお店の人がどうにかしないといけない事なんですよね。お店の人が良いですよって言ったらそれまでだし。

世の中おかしな人が沢山いますよね!
だけどそんな人に何言っても「は?」って態度なので言うだけ無駄だと私は思っています。

• ままり

ままり

嫌ですよね!確かに言うだけ無駄な人種でした。帰り際に 私だって見たいのに。ってちょっと相手に聞こえるように顔を見て声を出してきましたが、ぼへーっと見られて終わりました。それで余計ムシャクシャしてしまいまして💔

そういう人たちのせいで、偏見を持たれるの嫌ですよね⸜( ‵_′ )⸝とりあえず私の感性がおかしいのか?とも思ったりしたので良かったです。

お返事ありがとうございました🏋️‍♀️

• 2月23日
  • ままりま

ままりま

お子さん産まれてからも沢山ムシャクシャすることあると思います。あたおかな母親も山ほどいますが
    お互い今の価値観を貫いて、あちら側の人間にならないようにしましょ!

• 2月23日
  • ままり

ままり

そうですよね、十人十色、親も子どももそれぞれですもんね( ;∀;)

世間に合わせるのも大事な時もあるかもしれませんが、きちんといい事と悪いことの線引きは出来るように子どもと過ごしたいです😣⛑️

立て続けにコメントありがとうございます☆

• 2月23日
ドキンチャン

商品で遊ぶ人たまにいますよね💦
本当にありえないなーっていつも思ってました💦

• ままり

ままり

やっぱりどこにでもいるんですね(›´-`‹ )私が神経質過ぎなのかとも思ってしまったので💧

お返事ありがとうございました🏋️‍♀️

• 2月23日
モンブラン

やってる人いますよねー。
個人的には買う予定もないのにサンプルで遊ぶのも何だかなと思ってます。
サンプルって買おうか悩んでいる人が使うものだと思うので‥。
ただ、子どもがサンプルで遊ぶのは仕方がないし、うちの子もやってしまいます。
そこは丁寧に使い、短時間であれば許容範囲かなと思ったりしますが💦
ただ、新品の商品はアウトで、そんなことしたら買い取るべきだと思いますよ💦

子どもが遊ぶのは仕方がないのかもしれませんが、「商品だから遊んではいけません」と未然におもちゃから引き離すのは保護者の義務だと思いますよ😣

• ままり

ままり

サンプル品なら私もきっと試しに触ったり多少はありだと思います。でもやっぱり目的が変わると違ってきますよね( #`꒳´ )

親もきちんと境界線を教えながら、おもちゃに接さないといけませんよね⛑️

お返事ありがとうございました!

• 2月23日
  • モンブラン

モンブラン

たまにいますけど、時間潰しにおもちゃ屋にいって遊ばせるって言っちゃってる人はなんか違うよなぁと思います😅
    下調べでもいいから、せめておもちゃ屋に用事があるからにしようよと思ってしまいます。
    最近、開店してすぐのおもちゃ屋でも、サンプルとかかなり壊れてるので、みんな使い方が悪いんだろうなと悲しくなります😣

• 2月23日
  • ままり

ままり

時間潰しだと言って堂々としてる人も居るんですか?!👀それ全然違いますよね⤵︎ ︎

子どもがおもちゃで遊ぶのは当たり前ですが、やっぱりそれなりの使い方ってものがありますもんね(´・ω・`)

立て続けにコメントありがとうございました🍀

• 2月23日
  • モンブラン

モンブラン

今日暇だからトイザらス行く、あそこサンプルいっぱいあるから半日ぐらい遊べるし。何も買わないけどね
    っていってる人がいて引きました😅
    それなら支援センターでも行こうよって感じですよね😅

• 2月24日
はじめてのママリ

私の感覚?育ってきた環境?では非常識です!!
商品で遊ぶなんてお店に対して失礼です‪‪💦‬
展示品(サンプル)だとしても他の方の邪魔にならないようにさせるのが親の役目です。
ですが、子供が店内で走り回ったりして他のお客様に迷惑かけたり、危ない場面があったりしても注意しない(もしくは近くにおらず見ていない)親が多いのが現状です。
私自身何度も旦那に守ってもらったり、娘を守ったりしてきました‪‪💦‬
常識を学びきれてない人が親になると、こういう風になっちゃうんだろうな。といつもモヤモヤしてます‪‪💦‬

• ままり

ままり

そうですよね!私の中の常識、非常識が世間と違うのか?と考えていたので、同じ意見の方がいらっしゃって良かったです(´・ω・`)

遊ぶ子以外にも、走り回る子も多いですよね💭わたしが今妊娠中でとっさに行動出来ないことも含めて、やっぱり危ないなーと実感しています、、

共感できてなんだかほっとしました。お返事ありがとうございました🏋️‍♀️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

いますいます!そういう人!特に西松屋でよく見かけます!笑
あんな風になってはいけないと反面教師にしてます!あり得ないですよね。

• ままり

ままり

まさしく西松屋です笑
    違うお店でも遭遇しますが、圧倒的に西松屋が多いです笑

やっぱり皆さん同じように ありえない行動 という事が分かって、私だけじゃないんだなと思いました🤔💣

同じ親になる身としてなんだかモヤモヤしてしまいました。

お返事ありがとうございました 🏋️‍♀️

• 2月23日