※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、母乳を搾乳している中、ストレスで涙が止まらず、喫煙欲求が強くなっています。喫煙が母乳に影響するか心配です。誰か教えてください。

数日前に出産して退院してきました。
息子はまだ小さいので退院出来ていませんが、体重がふえれば大変出来るそうです。

搾乳を初めて毎日届けています。
ですが、産後うつっぽくなってしまい毎日毎日ストレスで涙が止まりません、、、

ナースさんにも聞けず、誰に聞けばいいか分からないのですが、、、
私はヘビースモーカーです。
妊娠中はなんとか我慢していました。

でももうタバコがすいたくて仕方ないのですが、
ダメなのはわかっていますが、吸っている方を見ると涙が止まりません。プルームテックエスと言うのをすい始めたくて悩んでいます。

母乳に影響はあるのでしょうか?
どなたか教えてください( .. )

コメント

Ayunn

一生じゃないです。期間限定なので我慢した方が良いです。
涙が出るとは吸いた過ぎてですか?
妊娠中同様、母乳もお母さんが食べたり飲んだ物がそのまま赤ちゃんに行きます。自分の為ではなく、我が子の為です。
少し位良いか...なんてことしたら何かあった時一生後悔しますよ。小さく生まれたなら尚更心配じゃないですか💧
一生のうちのほんの短い期間です。ストレス発散も違う発散方法探しましょ!
ちなみに私は甘いもので発散してました!

出産おめでとうございます😊✨

毎日ストレスです!
私も産後は1ヶ月以上ほぼ毎日毎晩泣いてたし、今もイライラが止まらない事に加えガルガル期にも入っています😅💦

元々喫煙者でしたが妊娠したかったので、煙草は止めました。

妊娠中だろうが授乳中だろうが煙草は絶対影響します💦
どんな医者も煙草は百害あって一利なしと言うほどです💦
自分のせいで我が子に何か影響があって後悔しないって言いきれますか?😭😭

私はスッパリやめるのはやっぱり辛かったので、少しの間だけ電子タバコを吸って気を紛らわせて止めましたよ!
ニコチン無しタール無しの物でしたが、吸ってる感覚があったので1年も使わず止められました🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

それはなんと言う電子タバコですか?💦
    教えて頂けますか?😭

• 2月23日

退会ユーザー

こういうのです!
    これは使い捨てで、ドラッグストアに売ってました🙆🏻‍♀️
    因みに妊娠中授乳中の方は医師に相談と記載があるので、吸われる場合は一応先生に聞いてみて下さい💦💦

• 2月23日
ママリ

そうなんですね、
相談してみます😭
こちらは煙とかは出るんですか?

煙じゃなく水蒸気が出ます🙌🏻
白い水蒸気が煙の様に口から吐き出せるし、吸った時の肺に入る感覚?もありましたよ🙆🏻‍♀️👍🏻

• ママリ

ママリ

なるほど😭
    ちょっと買って試して見ます😭
    ありがとうございます😭😭

• 2月23日

退会ユーザー

禁煙🚭本当に辛いと思いますが、赤ちゃんの為と思ってどうにか頑張ってみて下さいね😣😣

• 2月23日