※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

相続税についてお聞きしたいです。基礎控除額を超えなかった場合は、確定申告しなくても税金払わなくても大丈夫でしょうか😣?

相続税についてお聞きしたいです。
基礎控除額を超えなかった場合は、確定申告しなくても税金払わなくても大丈夫でしょうか😣?

コメント

ゆずりは

基礎控除額を超えなければ申告義務はないですよー◎
ただし、配偶者の税額軽減とか、小規模宅地の特例を使わないでの額です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくお答えしてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月24日
ママさん

詳しくは分かりませんが…、私は控除額を越えない範囲で確定申告しました。
支払う税金はなくても、贈与を受けたら申告した方が良いと思います。
税務署に行けば相談や、提出に必要な書類等を教えてもらえるので行ってみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

税務署で教えてくれるのですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月24日

基礎控除額を超えなければ相続税申告については不要です。
ただし例外もあり、受け取るものによっては確定申告が必要な場合もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくお答えしてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日