※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
サプリ・健康

妊娠希望です。排卵日から4~5日後に歯医者の予約があり、レントゲン撮っ…

妊娠希望です。
排卵日から4~5日後に歯医者の予約があり、レントゲン撮って治療します。
妊娠中のレントゲンは避けた方が良いのはわかりますが、やはり今回も避けた方が良いですよね💦めっちゃ不安です。歯医者さんに確認すれば良い事なのですが連休中ですし、こんなに排卵日が早まるとも思っていなくて計算外です💦妊娠してるかどうかさえも分からない時期なので、予約の都合もあるし、なかなか治療も進みません🤣

歯科衛生士さんや歯医者さん、その他医療系お勤めの方で分かる方いらっしゃいますか??

カテ違いだったらすみません。

コメント

わらびもち

失礼な言い方になったらすみません🙇‍♀️

まだ妊娠されていないので、レントゲンや歯科治療には問題ないと思います。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

とんでもございません!コメントありがとうございます!!

受精時期?でも問題ないものなのでしょうか💦そこまで神経質にならなくても大丈夫ですかね💦

• 2月23日
  • わらびもち

わらびもち

むしろ妊娠中でも歯科治療は受けられるので、気にしなくても大丈夫と思います!

• 2月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そうなのですか💦💦
    レントゲン撮って治療すると言うことが妊婦さんは厳禁だと頭にありまして。
    でも治療せずに虫歯菌などが移るってことも聞いてるので、完璧に治療しなくちゃですよね!!
    不安なままだったので良かったです😊ありがとうございます

• 2月23日
りぃ(23)

妊娠中20wでレントゲン撮って
麻酔もかけて虫歯の治療しましたよ!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ホントですか😳😳😳
    上のお子様のときでしょうか?
    問題ないものなのでしょうか??
    もし差し支えなければで構いませんが、そのときお医者様も大丈夫と言っていたのでしょうか??

• 2月23日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

そうです!
    虫歯なのは確実で深さを見たいとのことで
    きちんと防護服?をきれば1.2回のレントゲンは問題ないとされてると言われて
    どうする?と言われ

それならととってもらいました!

麻酔も痛みが感じないけど深くまでは削らないからこの量で大丈夫ってところで上部分を削り埋めてもらいました!

産後も治療と言うことでしたが完母なら卒乳してからね!
    俺も嫌だから!ときちんとデメリット言ってくれる先生でしたので安心でした👍🏻

• 2月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ご丁寧にありがとうございます!!
    防護服の存在や、麻酔量の許容範囲があることも知らなかったので勉強になりました。
    妊婦さんでも大丈夫な治療法をとってくれたのですね、それなら安心ですね😊
    モヤモヤが晴れました✨
    わたしも先生に相談してみたいと思います!まだ妊婦ではありませんが🤣

ありがとうございます!!

出産がんばってくださいね😊

• 2月23日