※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月初めに出産予定です。旦那の両親は車で4〜5時間のとこに住んでます。…

4月初めに出産予定です。
旦那の両親は車で4〜5時間のとこに住んでます。

私が出産後、4月中に子供に会いに来ると言われました。
交通手段は飛行機、日帰りにするそうですが…それでも滞在時間半日くらいはあります。
私産後一ヶ月も経ってないのに、そんなに滞在されたら…嫌なんですけど。私の感覚間違ってますか?💦
GWなら一ヶ月くらいは経つし、お盆とかなら4ヶ月経つから、落ち着いたころに来ればいいのに…

旦那側は初孫なので会いたい気持ちはわかりますが、すぐに行ける距離じゃないんだからそんなに急がなくても…と私は思うのですが、皆さんどう思いますか?

コメント

るるるん

私なら控えてほしいと連絡します!
産後1ヶ月は一番辛い時期です。
来るなら、そんなに急がないでこちらのリズムが整うか、お母さんの気持ちの余裕がある時に行くよと話してほしいです。
旦那さんから遠慮してほしいと頼めませんか?
私は初産の時、痔と尾てい骨を痛め座ることも寝ることもままならず、むくみもあって、大変な一ヶ月でした。
コロナを言い訳にするなり、なんでもいいから来ないでというべきです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。それに初産なのでどんな状態なのか想像もできないし…
    旦那にはまだ話してません。一度話してみようとは思いますが、親父は初孫が嬉しいんだよ〜とよく言ってるのでうまく説得できるかどうか💦

• 2月23日
るるるん

初孫の顔はいつでも見られますが、嫁が苦痛な顔をして出迎えたらどう思う?って。
あちらに悲しい思いをさせたくないし、こちらの事情も汲んでほしいと話してみては?
と言いながら、うちの義母は私が辛いから来ないでと言ったのに入院中の顔を見られるのは今だけだからと、私の親を使い無理やり来て「今はこんな事件があるから嫌ね」と生まれたばかりの子供に関する悲しい事件を話し始め、さもわたしがやりそうだと吐き捨てて帰りました😊
こんな素敵な義母もいますから、世の中いろいろです。

a

1人目の時に義両親は遠方ですが、産後10日ほどで来ました。里帰り中だったので、実家にお昼頃に来て晩ごはん食べてホテルに帰り次の日もきました。
産後の身体がしんどいのと、いろいろ嫌味を言われてすごい嫌な思いをしたので、今回はコロナもあるので来るのを延ばしてもらおうと思っています。

ご主人にコロナのことや、産後の体調のことを考えてほしいなど理由をつけて先延ばしにしてもらった方がいいと思います😔