※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊娠・出産

友人の結婚式の二次会で、31w5dの時のパーティードレスの着用について相談です。マタニティー用のワンピースにパーティー用のボレロやストールを合わせても良いですか?靴はペタンコの靴で大丈夫でしょうか?

7月中旬に友人の結婚式の二次会があります。その時は31w5dです。
パーティードレスってもうその頃だとお腹大きくて入りませんか?
新しく買うのは勿体ないので、最近買ったマタニティー用ではないけど小綺麗なワンピースに上はパーティー用のボレロやストールを羽織っても問題ないですかね・・・
靴はどうしたらいいでしょうか?ペタンコの靴を履くべきですか?

コメント

りりー

31w頃のお腹周りが82cmで36w現在は87cmです。

わたしもそのころ結婚式に出席しましたが、手持ちのパーティ用のものはやはり入りませんでした…
お腹周りというよりも、バストが大きくなっておりサイドのチャックが上がりませんでした(´・_・`) 、
なのでキレイめに見える無地のワンピースを購入してパールのネックレスやショールで出席しました。
靴はピンヒールは怖かったので、4cmほどのウェッジタイプのパンプスを履いて行きましたよ ˇωˇ !

• パーシー

パーシー

体調面では何も問題ありませんでしたか?
    明日から7ヶ月目に入るんですがそこまでお腹大きくないのでこの先もあまりお腹出ないタイプかなと思って、パーティードレス着れるかぁと思ってましたがやはり厳しいそうですね💦
    バストはもともとかなり小さくて、妊娠してからも大きくなってません😅
    サイドにチャックがないキレイ目ワンピースが有力ですね!
    私もピンヒールは怖いです💧
    かと言ってペタンコ靴を履いていくのもちょっと・・・
    ウェッジダイプのパンプスですか!早速検索してみます🔍

• 5月22日
はなくる

私も今年のG.Wに親族の結婚式に出ました!
周りからはすでに8カ月くらいのお腹?って言われてます…(´-ω-`)笑
私はウエストがしぼられてないタイプのドレスを購入しました!
マタニティ用のドレスではないので、今後結婚式があった時も着られるもので尚且つお腹があまり目立たないドレスにしましたよ☆
靴はインヒールで3センチ弱のパンプスでした!
一応写真載せておくので参考までに(*^^*)

結婚式中は音が大きかったり人が多いせいかお腹が結構張りました…
なのでこまめに外に出て休憩してましたよ!
親族やスタッフさんに妊娠してることを伝えて色々配慮してもらいました(*⁰▿⁰*)

• パーシー

パーシー

写真までありがとうございます(^o^)
    私が持ってるパーティードレスと凄く似てます♡
    今実家に帰ってきてるので、確認できませんがウエストがしぼられてたらアウトですね💧
    お腹大きくてワンピース着るとスカートの前面が浮いて見えるのは仕方ないことですよね?😅

• 5月22日
  • はなくる

はなくる

あら♡同じ感じのドレスお持ちなんですね\(^o^)/
    下がバルーンっぽくなってたので、私のやつは前面も浮いて見えなかったですよー!
    もしお持ちのドレスがウエストしぼられてたらキレイめのワンピース探してでも全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    ついでに靴の写真も載せておきますね♡
    ヒールあるものだと転んだ時怖いので靴は結構重要ですよね(´д`;)

• 5月22日
  • パーシー

パーシー

すみません返信がおかしくなって1番下に投稿されちゃいました😅💦

• 5月22日
  • はなくる

はなくる

ええー♡!
    予定日近いですね!性別はもう分かりました(*^^*)♡?
    それに同い年!親近感です…♡

まだまだ時間はあるのでゆっくり決めればいいですよー\(^o^)/
    基本的には小さめのパーティバッグを持って行きますが、別に大きめの鞄も持って行ってロッカーなどに預けてました!
    エチケット袋とティッシュだけバッグに入れておけば…多分大丈夫かと!
    あとはこの間の結婚式に出るためにドレスを買いに行った時、店員さんが大きめのクラッチバッグを持っていくのも流行だと言ってましたよ(*^^*)
    挙式にはあまり大きな荷物を持っていく人を見たことはないですが、披露宴ならテーブルの下に鞄を入れておいても目立たないので、大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 5月23日
  • パーシー

パーシー

親近感やばいです(*^^*)♡
    性別まだ見てもらえてなくて、不明なままです😅
    はなくるさんはもうわかりましたか?🎵

そうか預けれるんですね💡
    大きめのクラッチバッグ見たことあります🙆
    あれだといろいろ入れられそうだし良さそうですね(^o^)
    安定期のうちにいろいろお店巡って検討したいと思います\(^o^)/

• 5月23日
  • はなくる

はなくる

そうなんですねー(*^^*)
    じゃあ次の検診が楽しみですね!
    うちは男の子でしたよー♡
    17w頃に判明しました\(^o^)/♡

ちゃんとしたコインロッカーがあるので心配はないかと思います♡
    色々お店巡って検討してくださいね(*´˘`*)♡
    その時間もまた楽しいんですよね(*^^*)

• 5月23日
  • パーシー

パーシー

来月の検診が楽しみで今からソワソワしてます♡
    男の子だったんですね(^o^)
    いいなぁーーーー!!!♡
    男の子だとやっぱり早めにわかるんですね♡

はい*
    いろいろと相談乗っていただきありがとうございました(*^^*)

• 5月23日
  • はなくる

はなくる

楽しみですねー(*⁰▿⁰*)♡
    やっぱり男の子だと分かるの早いみたいです(*^^*)エコーでもしっかり見えますし笑

いえいえー♡
    グッドアンサーありがとうございます♡
    結婚式楽しめるといいですね(*´˘`*)♡
    素敵なドレスが見つかりますように\(^o^)/

• 5月23日
chay*

私も先日、行きました!
パーティードレスはギリギリ
着れましたが、キツかったです💦
靴はヒール低めのにしました!
ペタンコの方がしんどかったので😥

私は披露宴のとき
息苦しくなって、スタッフに
声をかけて別室で休ませてもらいました。
人が多くて酸欠?みたいなのに
なってたみたいです。
普段はなんともないんですけど
前もって友達かスタッフに配慮を
お願いしておく方が良いと思います!
新婦の友達にも心配かけてしまったので
申し訳なかったです😣😣

• パーシー

パーシー

今でキツかったらやっぱ31週だと無理ですね😅
    妊娠してからヒール履いてないので、いきなりヒールだと怖いかなーと思いつつも、綺麗目な服装にペタンコ靴だと何となく駄目なのかなーとも💦
    低めのヒールがいいみたいですね!
    人が多かったりわちゃわちゃしてるとしんどくなりそうですね💧
    二次会からの参加なので余計賑やかそうで😅今から心配です(^_^;)

• 5月22日
  • chay*

chay*

妊娠後期はもっと息苦しいって
    先生からも言われていて、友達も
    結婚式の二次会で脳貧血倒れたって
    言っていたので、もしかしたら
    厳しいかもしれないですね😥

私も同時期に結婚式ありますが
    子供第一なので、今回は欠席して
    プレゼント準備にしました💦

• 5月22日
  • パーシー

パーシー

これからどんどんお腹大きくなってくるし何より初めての妊娠なので31wのお腹の出具合や体調面について想像が出来なくて😅
    脳貧血で倒れるなんて怖いですね💦
    一応今のところ出席する予定ですが今後どうなるかわからないのでギリギリまで返事は待ってもらえることになりました💡

• 5月22日
ぱにっくママ

15wくらいの時に結婚式の招待ありましたが、やはりパーティードレス着れなくなってました( ;∀;)
小綺麗なワンピースでボレロなど羽織られるなら問題ないと思います!
ネックレスなどで華やかにもできますしね(•ө•)♡
靴はヒールが全くないパンプスで行きました(^0^)/

• パーシー

パーシー

15wで着れないとなると31wだと完全にアウトですね😅
    小物類で華やかに出来ますし手持ちのもので何とか大丈夫そうな気がしてきました👍
    妊娠してからヒール履いてないのでペタンコ靴履いていく気マンマンでしたが、だいぶカジュアルな靴なので、そこだけ考え直します💡

• 5月22日
パーシー

しかも予定日1日違いです♡
ちなみに私も26歳です(^^)
ウエストは絞られてなかったような・・・1回しか着てないから覚えてなくて😅笑
写真のような靴だとパーティードレスにも合いますね😊✨✨
いろいろ聞いて申し訳ないんですが外出時によく貧血になって視界チカチカからの猛烈な吐き気に襲われるので、常にエチケット袋とティッシュやら何やら持ち歩いてて荷物が多いのですが、二次会当日は添付画像のような普段持ち歩いてる鞄を持っててもいいのでしょうか?結婚式とか二次会にあんまり出たことがないのでよくわからなくて(^_^;)

すー

こんにちは☆
先日、30w6dのときに結婚式に出席して、妊娠前に着ていた割とゆったりしたものを着ていきましたが、おなががパツパツでした。
横側にあるファスナーはギリギリ上がりましたが、丈は短くなるしごはん食べるとさらにパツパツになって友達に笑われました(笑)
8ヶ月に入ると急におなかが大きくなるので、マタニティ用があれば安心かもしれません^o^
ちなみに私は8ヶ月の割にはおなかが出てない方だと思います!
あと、パンプスもぎゅーぎゅーでした!

• パーシー

パーシー

お腹が大きいと丈もその分浮いて短くなっちゃいますよね(^_^;)
    たぶん横にファスナーなかったと思うんですが、あったらけっこう苦しいですよね💧
    料理食べるなら尚更・・・😅
    足むくんでパンプスぎゅーぎゅーですか(  ̄▽ ̄)
    いろいろと考えなきゃいけないことってあるんですねー💡

• 5月23日
ぽん太ママ

ついこの間、21日に結婚式に参列してきました\( ˆoˆ )/
30週でしたが、ドレスのなかから入るものを選びました!
周りからは、妊婦とわかる位、お腹はでてますが
切り替えし部分が狭くて上部にあれば結構いろいろな種類のドレス入りましたよ(^^)
もちろん靴はバレエシューズのぺたんこです!

私は、全然大丈夫で料理も完食でしたが(笑)
一緒に参列した5ヶ月の妊婦は
チャペルで酸欠になり
披露宴中も気持悪くなり途中退席してました(´•ω•`)

会場によっては
控え室の椅子が少ないとか
トイレが少ないとか
妊婦には辛い環境もあるので
早めに動いて席の確保
とにかく座る
トイレも頻繁に行く
主催側に伝える
等、楽しむために!気持ちよく祝福できる様に動いた方がいいと思います

楽しんできてください٩(*´꒳`*)۶

• パーシー

パーシー

切り返しが上部でも問題ないんですね(^^)
    バランス崩した時のことを考えるとやっぱりペタンコ靴がいいですね♡赤ちゃんのためにも(*^^*)

人によっては体調崩される方もいてるんですね(´・_・`)
    気持ちよく祝福できる様にいろいろと対策考えた方がいいですね(^^)
    二次会だと凄く賑やかですし、お手洗いも混むのかなぁ・・・

写真添付していただいて、ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日