※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中のニキビについて、お風呂やスキンケアが大変で諦めかけています。偏った食事や悪阻も原因かもしれませんが、諦める必要はありません。

妊娠中の顔のニキビは諦めるしかないですか?
妊娠してからニキビと顔がザラザラしてます。
悪阻で吐いたり、食べれるのもはお菓子とかかなり偏ってるのでできてもしょうがないですよね。
お風呂も入るの辛いし3日に一回とかでスキンケアもお風呂あがりにするのが精一杯です(><)

コメント

suika

私も肌荒れして、化粧水や乳液を無印の物に変えたら出来なくなりました!!!!!^_^!!

ねたろーママ

妊娠中だけでなく一人目は、混合だったのですが産後も寝不足で常に乾燥、肌荒れしてました(T_T)

みさ

栄養がかたよるので、皮膚などにもトラブル起きやすいと思います!
わたしも皮がべろんべろんむけたり、地味に大変でした💦
つわりが終わってしばらくしたら、勝手に元に戻りました!

みーみ

私も初期から肌荒れひどくて顎周りやおでこに大きいニキビがボコボコできたり肌も小さいニキビでザラザラして皮膚科に行ったくらいだったのですが、14週くらいからさーっときれいに引きました!初期は男性ホルモンが多く出るので肌荒れしやすいらしいのでそろそろ治るのではないかなぁと思います😊