※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食の食べる量にムラがあり、掴み食べも始めたが投げることも。体重は7キロ代。これは普通の時期でしょうか?

離乳食の食べる量なんですが食べムラがすごいです。
こんなもんなんでしょうか??
大人用ご飯80gでトータル大体200前後です。
完食したり残したりで😅😅

掴み食べも初めは食べるのですが急に投げてきたりします。スプーンであげると食べるのですが
最近掴みたべをしてくれるようになりました。
これもそういう時期ですか??

体重も小さめでまだ7キロ代です。

コメント

まぬーる

一回量としては花丸じゃないですか?うちの子たちは80いかなかったですよ。保育園の子は80とか食べますが、とてもじゃないけど、少食でした😁💧

食後にミルクは飲めてましたか?

  • まま

    まま

    それでも最近はほとんど残して2/3くらいが平均って感じです、、

    寝る前にミルク200あげてます!

    • 2月23日
  • まぬーる

    まぬーる

    ムラたべのじきではあるけど、そうか、残したりもあるんですね。ではお腹もすくし、栄養入らないですよね😃

    ミルクは寝る前だけなんですね~!
    んー、それだとやっぱり痩せやすいかもしれないです!

    卒乳できるほど毎回どんぶり並みに安定して食べているとか、ミルクを欲しがらないってわけじゃないのであれば、
    保育園では食後もまだ飲める子は、飲んでましたよ😃

    私も一歳過ぎまでは飲ませて、体重を9または10にのせられるようにしてました!
    風邪引くと痩せるし、とにかく動くので痩せやすかったですけどね、ミルクは外さない方が吉に出ることもありますよ😃

    • 2月23日
  • まま

    まま

    お昼のミルクあげてたんですが最近嫌がるようになってしまいあげなくなりました😅😅

    やっぱりそうですよね😂😂

    • 2月23日
  • まぬーる

    まぬーる

    あー、そろそろ味が嫌になってきますもんね😅
    日中のミルクももう外れてきてたところだったのですね!

    もしできそうならでいいですが、食後のミルク量は、100.120とか多くても160とかでいいですよ。
    100位ならマグやコップでいいですしね、
    食事量の様子を見ながら補助的にあげとこうって感じに思っておかれるといいと思いますよ😃

    200をあげようって思うと疲れるので!

    食後が無理なら、午前と午後のおやつのときにでも、100ずつ出せば、200摂取でき、
    就寝前と合わせると、
    トータル400いけますよ☀
    参考までに🎵

    • 2月23日
のん

うちも体重まだ7キロ台で、食べる量も同じくらい(最近投げるので少し食べる量減ってますが💧)です!

  • まま

    まま

    やっぱりなげますか??
    甘えたいだけなんですかね😅😅

    • 2月23日