※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

3人目の出産まであと9日。巨大児の可能性で早く産みたいが、3月に産みたいと思っていた。同じ経験の方いますか?

悩みでもないのですが吐き出したくて!

3人目予定日まであと9日。
早まるかなーと思ったけどまだ産まれそうにもなく…。
上の子たちの保育園事情でできたら3月に産みたいと思ってたのですが、家計的に巨大児傾向…既に3300g!もうこうなったら早く産みたい!でも3月に産まれた方が上の子たちにはいいんだけどな…こればっかりは仕方ないけど!!

同じような方いますかー?
因みに1人目は予定日前日3846g
2人目は予定日3日前3614g
3人目はどれくらいになることやら…。

コメント

みーち

一人目ですが…😅
予定日4日前で3718gでした!
予定日だったらもっと大きかったかなぁと思っています。
二人目以降どうなるやら。。

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます😊
    同じくらいですね!2人目も大きかったけど、1人目大きかったのでするんでしたよ😁
    けどやっぱりそれなりのサイズ感で産みたいです 笑

    • 2月23日
pooh

1人目、予定日3日後3470g
2人目、予定日1週間後3560g
3人目、予定日1週間後3650g
4人目、予定日5日後3570g
5人目、予定日6日前3332g
でした(^^)
みんな、大きいです🤣

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます😊
    我が家と同じくみんな大きいですね!

    3000ぐらいで産みたかったんですが、既に超えてます…笑

    • 2月23日
  • pooh

    pooh

    3000gで産みたいですよね🤣
    お腹重たいですよね💦
    私も、早く産みたいー。って、ずっと先生に言ってましたが…
    みんな同じくらいだから、そういうサイクルなんだよ。
    って、言われました😂

    • 2月23日
  • 3児ママ

    3児ママ

    ほんとに普通サイズで産みたかった…笑

    私も旦那家系が大きく産まれるみたいなのでもう諦めてはいるんですが、お腹がパンパンではちきれそうだし、大きいねー!ってみんなに言われるし、重たいしもー早く産みたいです😂

    • 2月23日
  • pooh

    pooh

    そうですよね💦
    だんだん腰も痛くなりますし、何をするにもシンドイですから、産んだ方が楽だぁー。
    って、思いますよね🤣

    でも、後少しです(^^)
    お腹の赤ちゃんも、産む準備にきっと入ってます👍
    産む時大変ですが、ファイトです‼️

    • 2月23日
  • 3児ママ

    3児ママ

    立ち上がるたびにお腹もパツパツで痛いし、腰も痛いです💦しかもまだ悪阻もあるしでもうツラい…笑

    子宮口もまだ開いてなくて、結局予定日付近なんだろうなーって思うのでのんびり待つしかないですよね😅するんと産まれてくれることを祈ります🙏

    • 2月23日
  • pooh

    pooh

    私も、最後まで悪阻ありました💦
    お腹大きいのに、吐きつわりだったので、余計🤣
    生まれたら、いい思い出になるのですが…
    今が1番ママは辛いですよね😓

    大きい方が以外と、するんって。生まれますよね👍

    • 2月23日
  • 3児ママ

    3児ママ

    お腹大きいのに悪阻辛いですよね💦

    私は女子は産まれるまで悪阻の傾向があるようで…息子の時は安定期以降は全然元気だったのに、娘の時と今回は産むまで気持ち悪く…娘の時産んですぐのご飯が美味しすぎて泣けました 笑
    息子は難産で吸引になったのですが、娘は痛くなってから1時間でするんと産まれました😁今回もするんといけばいいのですが…高齢出産に足突っ込んでしまったのでなかなかの恐怖です😓

    • 2月23日
ぴー

こんにちは!
1人目 予定日前日で3230g
2人目 予定日当日で3086g
3人目 予定日9日前 2500g
でした!
予定日付近でしか生まれないって思ってたので大慌てでした(笑)

因みに3人目は最後の検診で2800gと言われてましたが2500しかありませんでした(笑)

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます😊

    私も生理周期がすっごい安定してるので、予定日くらいだろうなーと思ってるんですが…なんせでかいので早く産みたいです 笑

    1人目の時3300gって言われてて産んだら3800もあったので、あんまりあてにならないなーとは思ってるんですけどね💦

    • 2月23日
姉妹まま

分かりますー😂
うちも1人目は38週で3485gでした💦💦
今回も既に3200gあると言われて3000g以内で産みたいと思ってたのに既に大きい😱
3月末にはプレ幼稚園の面談とかの予定もあるので早く生まれてほしくて毎日まだー??早く出ておいでーって話しかけて待ってます😅

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます😊
    おんなじ感じですねー💦私も3000ぐらいで産みたかったのに😭

    29日に保育園のイベントがあって、産んでしまって退院して参加したかったんですが、無理なら29日以降に…と考えてました。でも既にこんなに大きいので、早く出てきて欲しい!けどイベント参加したい!と葛藤しています😓葛藤したところでこの子のタイミングなんですけどね 笑

    • 2月23日