※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぴぴ
子育て・グッズ

娘がバナナを食べ過ぎているが、泣いて控えることが難しい。健康上心配だが、どうすべきか悩んでいる。

生後11ヶ月の娘がバナナ大好きすぎて1日2本は軽く食べてしまいます。
果糖が多く含まれているのであげすぎは良くないと聞きますが、バナナを食べないと気が済まないようで大泣きします。
泣かせてでもバナナを控えるべきでしょうか?
パパ、ママの次にバナナと言えるようになったほどのバナナ娘です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あげる時にそのままわたしてますか?
それとも切ってあげてますか?

  • のぴぴ

    のぴぴ

    わたしが手で持って、そのまま齧り取って食べてます!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それのあげ方が良くないかと思います。
    齧って食べたら、残りまだ目の前に見えてますよね?
    それはまだ食べたいってなるのでは?それならバナナを半分切ったやつをお皿にいれるとかしてあげる方がいいです。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分切ってそのままとかではなくて、細かく輪切りとかです。数多くすると子供はたくさん食べてると錯覚しますよ。

    • 2月23日
  • のぴぴ

    のぴぴ

    なるほど、ありがとうございます。やってみます。

    • 2月24日
𝓡.

良くない派の人が多いことは承知ですが
親がいいと思ってコントロールできれば
いいのかなぁと感じてしまいます 𓂂𓏸

切ってあげても2本くらい平気で
食べる日 、うちも全然ありますよ ( ◜ᴗ◝)

そのままあげる日だってあります ⚐

ごはんもよく食べるし
毎日って訳ではないので 、
他のものも試しつつの日もあれば
ばななばっかりの日もしかたなくって感じです 𓀥

  • のぴぴ

    のぴぴ

    細かいところまで気にしすぎも良くないですよね💦
    できるだけ1日1本で抑えられるようにして、どうしてもダメな時だけあげるようにできたらいいなと思います!
    ありがとうございます🙏!

    • 2月24日
ウメッチ

1日2本は多い気がします。
他におかずとかご飯とか食べれてますか?
もうすぐ3歳のうちの子は、小さめのを1日1本にしてます。
切って、おかわり方式にして食べた感じを出すとかどうでしょう。

  • のぴぴ

    のぴぴ

    おかずもご飯もモリモリ食べてます!
    体重は成長曲線の真ん中ぐらいです。
    今は齧り取りの練習も兼ねてそのまま食べさせてますが、切ってあげた方が満足感出るんでしょうか…

    • 2月23日
(  ̄ー ̄)

2本は多いと思います。
ヨーグルトとか他の果物で
補ったらどうですか?

娘はバナナ1日1本
切ってあげてフォークで食べてます☺️

  • のぴぴ

    のぴぴ

    やっぱりそうですよね💦
    他のものだと怒って食べない事があるのですが、頑張ってあげてみます💦
    齧り取りの練習のためにそのままあげてましたが、切って出してみます!

    • 2月23日
  • (  ̄ー ̄)

    (  ̄ー ̄)

    娘もバナナ大好きなので
    娘ちゃんの気持ちよくわかります😂✨
    甘くておいしいですもんね☺️

    • 2月23日
deleted user

1日1本までかなと思います💦切ってあげてもダメですか?🍌

  • のぴぴ

    のぴぴ

    やっぱりそうですよね💦
    齧り取りの練習のためにそのままあげていたのですが、小さめに切ってあげてみます!

    • 2月23日
まりも

バナナはカリウムが多いので大人でも二本でもおおいくらいだとおもいます😭

  • のぴぴ

    のぴぴ

    なんと!大人でも!
    知りませんでした!
    ありがとうございます!

    • 2月24日