コメント
ママリ
下の子が4月下旬生まれです👶
新生児期はコンビ肌着+長袖ロンパースでしたが、1ヶ月たったらもう暑くて短肌着+半袖ロンパースになりました👕
なのは
娘が5月上旬生まれです!
短肌着とコンビ肌着か短肌着とカバーオールの組み合わせでした!
-
ママリ
あまり着せても汗かきますよね😓
- 2月23日
ぱちぱち
息子が4月26日生まれです😊
最初は短肌着+コンビ肌着でしたが、1ヶ月経つ頃にはコンビ肌着1枚で過ごしていました😅肌着2枚着せてるともう汗だくで🤷♀️💦
-
ママリ
私、予定日が4月27日なんです!
5月末、6月はもう暑いですよね!- 2月23日
ぷぅ🔰
4月28日予定日です
私は
短肌着4枚
半袖打ち合わせロンパース2枚
ベスト1枚購入しました。
あとは2wayオールを2枚購入する予定です。
ママリで質問させてもらったときコンビ肌着を着せていたと言うお声も頂いたので
コンビ肌着も2枚ほど検討中です。
初産で季節も微妙なので何を何枚買えばいいか迷いますよね。
-
ママリ
近いですね😊
なかなか難しい季節ですよね!
ベストがあると調整できて良いかもですね!
新生児のうちは、基本お家だから、少し肌寒い時は掛け物で調整しても良いですし、長袖だけだと、暑い時に困りそうですね- 2月24日
ママリ
肌着はコンビ肌着1枚ですか?
ちなみに、半袖ですか?長袖ですか?
ママリ
本当の着せ方は短肌着を下に着せるんですよね💦
でもそれだと暑そうだったので半袖コンビ肌着1枚でした❗(里帰り先の千葉は暖かかったので)
ママリ
どの冊子をみても、夏でも肌着二枚で書いてるけど、暑いのになぁーとは思ってました!
なぜ二枚なんですかね?
里帰りから自宅に帰る時にはもう6月で暑くなってると思うので、半袖ロンパースも何枚か準備が必要ですね!
ありがとうございました😊
ママリ
そうなんですよね😅汗吸うため?でも余計汗をかいてしまったので1枚にしていました。
6月は出掛けないときは肌着1枚のときも多かったです。半袖用意しておくと良いと思います✨
ママリ
1人目が何も考えなくても、とにかく暖かい格好だったのに、今回は過ごしやすいけど、服装は少し悩む季節なんですよね😓
上の子の服も薄手の長袖に、半袖も必要そうだし、なかなかの荷物ですね😓
ありがとうございます😊