※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達に誘われてアンパンマンミュージアムに行くか悩んでいます。コロナウイルスの心配もありますが、平日なら混雑していないかもしれないと思っています。

宮城県在住です。
友達から子連れでアンパンマンミュージアムに誘われているんですが、コロナウイルスが心配で行くか悩んでいます…。
友達に相談したら、友達はそんなに気にしていないようで「私は行ってもいいかなって思ってる」と言っていました…。

みなさん、どれくらい気を付けていますか?💦
行くなら平日なので、そんなに混雑してないだろうし大丈夫かな〜とも思ったり…🌀

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

混雑してないから大丈夫なわけではないですよね。
気になるなら行かないほうがいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね…。
    友達が全然気にしてなかったので、あたしが気にしすぎなのかな⁉️と思ってしまって😓

• 2月23日
あーちゃん★

私は横浜在住で、アンパンマンミュージアム行くの中止しました😞
結局は自分が気になるかどうかですよね😢
気になるなら絶対やめます😞

• ママリ

ママリ

私は気になるんですが、友達が全然気にしていない感じだったので、あたしが考えすぎなのか?🤔と思ってしまって💨💨
    今回は断ろうかなぁ〜と思います😓

• 2月23日
泣き虫

私も断ります😉

リスクのあることはしません。怖いですもの。
友達は行きたいなら行けばいいと思います。ただ、感染症を気にせず行動する方ならコロナが落ち着くまでしばらく会いません。

• ママリ

ママリ

やっぱり怖いですよね💦私だけが考えすぎじゃないですよね⁉️⁉️
    友達はすごく好きなんですが、あまり気にしない子で…娘が生後3ヶ月の時も、友達の息子が体調悪いまま遊びに来て、娘にうつったことがあったんです…。私も気にしすぎな方かもしれませんが、友達も気にしすぎなところがあって😂💦💦

• 2月23日
  • 泣き虫

泣き虫

自分の子供が風邪症状などがあるなら、友達の小友に会うのは遠慮します。ましてや、3ヶ月。例え風邪をひいても誰のどの風邪からうつったかは分かりませんが、後からあの時のって思われるのも嫌なので、お互い気分良く関係を続けたいならそういう配慮って必要だと思います。
    私は例え好きな友達でも、そういう所からちょっとなって思い始めてしまいます。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

↑「友達も気にしなさすぎるところがあって」の間違いでした💦すみません💧

以前うちに遊びに来た時事前に体調のことは何も言っていなくて、遊んでる最中おむつ交換のたびに息子が下痢してて「なんか下痢っぽいんだよね〜」と言われ…。
    「えっ⁉️」と思っていたら、案の定娘にうつり、まだ3ヶ月なのに胃腸炎にかかって何回も吐いたり下痢して、本当にかわいそうでした😭😭😭

お互い子どもがいたら、そういう配慮も大切になってきますよね……今まで仲良くしてても、そういうところで関係が崩れていくこともあるのかな……と思ってしまう時があります😅

• 2月24日

今日、名古屋ですがアンパンマンミュージアム行ってきました😊
やはり、みなさん外出は自粛されているので夏に行った時よりだいぶ少なく感じました!
コロナやインフルこわいですが、子どもが楽しみにしてたので小まめに除菌などして行ってきました😄
気になるようだったら断った方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

今日行ってきたんですね!
    私も今すごく迷っています…💦💦💦💦💦

• 2月23日
他力本願

昨日アンパンマンミュージアム行きました!

土曜日の割に空いてて、
年末に行った時の方が混んでいました!

自粛ムードですが、
娘の誕生日祝いで行きました🎉

昨日はほとんどの方が誕生日祝いだと思います!
みんな誕生日メダルぶら下げてたし、
お昼は誕生日セットでした😂
何度もバースデーソング聞こえてきましたよ😂

• ママリ

ママリ

私も年末の平日に行きましたが、平日のわりに混んでてびっくりしました!!!

お誕生日以外の人は自粛してる感じなんですかね…?😅

空いてるなら良いんじゃない?…とも思いますが、すごく悩みます😭💦💦

• 2月23日
きゃなママ

私も来月に仙台のアンパンマン ミュージアム計画していて、でも行こうか悩んでました😵
移動は車だし、アンパンマン ミュージアム以外はどこにも寄らないようにして行こうかなって思ったり、、
悩みますよね(´-`)

• ママリ

ママリ

すごく悩みますよね〜💦💦
    娘がまだハイハイだし、いろんなもの舐めたりしちゃうので、余計に危ないかな…とか。まだ全然どうするか決めれずにいます😓

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

来月、娘の1歳の誕生日で行く予定でしたが中止にしました😅
もし感染した場合後悔するからです😞
後々の事を考えた自粛するかな。

あとアンパンマンミュージアムで使うはずだったお金を誕生日プレゼントに回せるからいいかなぁ❤(笑)

• ママリ

ママリ

中止にしたんですね〜!!!
    私もどうするか、今すごく悩んでいます…。落ち着いてから行ったほうが、心配もなくめいっぱい楽しめるかな…😓

• 2月23日