※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
家族・旦那

離婚したいけど、子育て中とか、仕事できなくてお金もなくて動き出せな…

離婚したいけど、子育て中とか、
仕事できなくてお金もなくて
動き出せない など、、、
悩んでる人いますか??
そうゆう状況の人、誰かに相談したり、
離婚に向けてどんな準備されてますか??

わたしは、いま子育て中で、仕事は内職を
しているのですが、娘を保育園に預けるため
始めたことで、収入なんてほぼなし。
旦那は仕事で帰りが遅く、平日も土日も
自分のことばかりで家のこと、育児
全く手伝ってくれません。
土日も友達と遊ぶ予定はいれるのに
家族ででかける予定は全くいれようとしません。
平日わたしが友達と出かけられるのも
嫌なようで、こどもと2人家にひきこもったり、
実家に帰ったりと育休中の貴重な時間
あんまり満喫できていません。
家のことは仕事してないお前がやるのが当たり前、
おれは毎日仕事で疲れてる。が口癖です。
ささいなことでも腹が立つと暴言吐かれるし、
理不尽におこられることもものすごくあります。
喧嘩をすると手を出されることもあるし、
喧嘩にならないようこっちが機嫌を伺い、
口に出す言葉を考えるのがもう正直しんどいです。

次に、大きな喧嘩になり手を出されたときには
もう離れようと自分の中では決心しています。
殴られたことは何度もあり、その度に
変われると信じてきましたが、腹立ったら
抑えられないとゆうのがもうはっきりと
わかりました。
このまま一緒にいてもわたしがしんといです。

弁護士さんに相談するのが嫌とゆうか、
すごい大事になりそうとゆうか、、、
なにかこんな準備をしたよ!とか
こんなことから始めたとか、
小さなことでもいいので
よければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、市役所にいってお話聞いてもらったらいろいろ教えてくれると思いますよ😃
1ヶ月検診の時に旦那と離婚するかもと保健師さんにお話ししたら保健師さんがいつでも連絡してねと言ってくれました😊

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    そうなんですね!
    離婚されるんですか??

    • 2月23日
あんぽんたん

ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ
まさに今です
相談する人もいないし
保育園も認可も認可外も落ちたのでもう諦めました

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    ほんと何からすれば
    いいのかですよねー😭💦
    動き出したい気持ちはあるけど
    なにからスタートするのが
    いいのか未知です😩💦

    • 2月23日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    ほんとですね
    私自身娘の親権取られた時
    役所に相談したんですが助けてはくれなかったのでもう諦めました

    生活は苦しいけど何とか頑張ります

    • 2月23日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    親権をとられたんですか!?
    それはどういった理由でですか?よければでいいのでおしえてください。
    わたしも親権はどうしても欲しいのでいろいろ調べてはいるんですけど、、、

    • 2月23日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    私の場合は収入ないし
    頼れる実家もないので取られちゃいました

    • 2月23日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    そうなんですか!?😭
    頼れるところがあれば親権はこっちがとれるんですかね??

    • 2月23日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    頼れるところがあれば収入はなくても親権はとれますよ🤗

    • 2月23日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    そうなんですね😭!
    わたしは収入はないのですが、実家に頼ることはできて、、、
    離婚したいけど、親権とられるのが絶対に嫌で嫌で😭💦
    育児しないやつに親権もってかれるなんてたまらないです😩

    • 2月23日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    なら親権はちゃーこさんが取れるので大丈夫ですよ🤗

    私自身もDVされてたのに
    母親も役所も警察も助けてくれませんでした

    • 2月23日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    嬉しい!よかったです😭✨
    DVですか!?💦
    痛いし、腹立つし、しんといですよね。。。
    助けるべき機関がなにもしないなんておかしい😭!💦

    • 2月23日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    ほんとですよね
    母親なんか元旦那の肩持ってましたし笑

    もし離婚したいなら
    実家に子供連れて逃げた方がいいです!

    子供を置いていくと育児放棄とみなされるので...

    子供のために我慢したとしても子供は母親の笑顔が好きなのであまり無理はしないでくださいね

    • 2月23日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    えー😭
    一番味方になってほしい人なのに💦💦

    そうですよね!!
    出て行くときは絶対に連れ行く気でいてます!!子どもには不安な思いさせたくないです😩!!

    そのときに離婚してよかったですよね?いまは幸せですか??

    • 2月23日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    私の母親は何か...毒親だったみたいです

    離婚してほんと良かったですよ🤗

    4年耐えたけど無理でした笑

    今は生活苦しいけど
    何だかんだ前よりかは幸せです

    • 2月23日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    ショックですね😭💦
    わたしは両親離婚してて、父親と暮らしてきたので、いざ離婚するとゆったとき味方になってもらえるかどうかわかりません。笑笑

    そうなんですね✨
    離婚してよかったと思えたらほんとにそれが正解だったってなりますよね!!
    いまはシングルマザーですか??

    • 2月23日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    あー...でも味方になってくれると思いますよ🤗

    今はシングルです!

    • 2月23日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    父もトラブルメーカーなので離婚するってゆったらややこしくなりそうで恐ろしいです💦笑笑

    とゆうことは、2人のうち1人子どもの親権をとられたってことですか?😭

    • 2月23日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    そうなんですか?
    いえ、息子は別の旦那の子供で私自身×2なんです

    • 2月23日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    はい。笑笑
    まともな父であれば相談もできるのですが、それが難しいので、計画をたてて全てが整ってから離婚することを言おうかといまのところは考えてます。。。

    あ、そうなんですね!
    やっぱ結婚ってお互い好きとかだけではやっていけないですよね😭💦
    もう結婚はいいです。笑笑

    • 2月23日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    やってけないですね笑
    私自身男運ないので
    男の人が皆敵に見えます笑

    色々な事情がありますよね...
    でも役所に相談してみる価値はあると思います

    役所によって対応が違うので言ってみてもいいかなって思います

    私の場合大田区の役所の人は冷たくてさいたま市の役所の人は優しかったです

    • 2月23日
ゆうき

今まさに!同じ事で悩んでます。
以前ここで相談した時は
法テラスをオススメされましたよ😊
私はとりあえず貯金から始めました。

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    やっぱりお金ですよね!
    わたし家購入の頭金で全財産全部いれろってゆわれて、いれてしまったので、貯金額を少なく言って残しておけばよかったとずーっと後悔してます😭

    • 2月23日
ありす

私も離婚したいけど専業主婦なので迷っています。
今年から上の子が幼稚園なので少し自分の時間ができたら仕事を探そうかと思っています。
来年旦那が転勤予定ですが、ついていくのやめて離婚した方がいいかなと思っています

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    そうなんですね!
    旦那さんと離婚したいのはどういった理由ですか??

    • 2月23日
  • ありす

    ありす

    性格の不一致ですかねー。
    あとは喧嘩になったら暴言が酷かったり、胸ぐら掴まれたり。
    旦那も離婚したいみたいですし😅

    • 2月24日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    うちと似てますね💦
    旦那さんもそう思ってるなら
    スムーズに話進みそうですね!

    • 2月24日