※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園まで歩いて登園する方、お子さんと手を繋いで歩いていますか?手を振り切ったり座り込んだりで悩んでいます。徒歩だと時間がかかるでしょうか?

保育園に歩いて登園してる方、お子さんちゃんと手繋いで歩いてくれますか?

うちの子は途中で手を振り切ったり、座り込んだりで4月からの保育園が今から憂鬱です💦体重的に抱っこ紐はできないし、職場にベビーカー持って行くわけにもいかず悩んでます💦

徒歩だとやっぱりかなり時間かかってしまうもんでしょうか?

コメント

ななな

保育園にベビーカー置かせてもらえないですか?

うちの子は手を繋がないと歩かないので
その辺りのアドバイスは何も出来ませんが
うちの子の保育園は
ベビーカーで送って行って
玄関にベビーカー置いたまま
お母さんたちは仕事へ行って
帰りに置いていたベビーカーに乗せて
みなさん帰られてます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ビルの中にある園で狭いので置かせてもらえるか分かりませんが今度聞いてみます!

    • 2月23日
ぽよ

歩いてます^_^
手は繋いでくれる時と繋いでくれない時があります💦
基本的には端っこを歩くことを教えつつ歩いてますよ!
まだまだ遊びたがりですが💦
帰り道に小石集めが始まるとなかなか進みません😓

大人の足で10分ですが子供ペースだと20分くらいかかります(゚o゚;;

たまにベビーカーも使います!
保育園にベビーカー置き場はないですか?
月曜と金曜は荷物が多いので基本ベビーカーにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも石ころ集め始まると永遠に動きません😅ビルの中に園で狭いのでベビーカー置かせてもらえるか微妙ですが、今度聞いてみます!

    • 2月23日