 
      
      旦那になる予定の人が失踪してしまい、捜索願いができない状況です。口座からの引き落としも不明です。失踪届けができない場合、引き落とし先の調査方法や探し方を教えてください。
相談なんですが旦那になろうとしてて付き合ってる人がいました。
ですが、その人が先週の水曜日の夜から失踪してしまいました。
娘も懐いててその人をことをパパだと思ってくれていたのでなんとしてでも探し出したいのですが身内じゃないので捜索願いを出すことができません。
また、失踪前口座にあったお金も失踪後引き落とされていますがどこで引き落とされたかが分かりません。
とりあえず自分たちが住んでいたところで思い当たるような場所は見つけましたが見つかりません。
引き落としされた銀行などもなんとかして調べる方法ってありますか?
また身内じゃないので失踪届けを出すことができないのですがそのような場合どうやって探したらいいと思いますか?
- はじめてのママリ(3歳2ヶ月, 4歳2ヶ月, 7歳)
コメント
 
            nao
結婚詐欺か何かでしょうか?
警察に相談してはダメですかね?😣💦
 
            退会ユーザー
一緒に住んでいたということですか?
口座は彼氏さん名義?
内縁関係でも捜索願出せますよ。
- 
                                    はじめてのママリ そうです、一緒に住んでいました! 
 口座は訳があって彼氏のお母さん名義のを使っていてカードは彼氏が持っていて通帳はお母さんが持ってるので記入しに行ってもらいました。
 
 そうなんですか?- 2月23日
 
- 
                                    退会ユーザー お義母さんの名義ならお義母さんが行けばどこで下ろしたのかすぐ分かるはずですよ。 
 
 私は内縁の夫の暴力で逃げました。
 捜索願は1度受理されましたがその後DVシェルターに入った為解除されました。- 2月23日
 
 
            退会ユーザー
結婚前提で付き合ってたんですよね?それならその方のご両親にまずは相談して失踪願いを出すことを話してみてはどうですか??
- 
                                    はじめてのママリ それもそうですよね。 - 2月23日
 
 
            お腹痛い
彼氏さんのご両親はなんとおっしゃられているのでしょうか?
結婚詐欺っぽい気もしますが、、
 
            退会ユーザー
銀行に相談しましたか?🤔
- 
                                    退会ユーザー 
 口座は彼母のものなんですね!
 お金は、りーちゃんママさんのものなのですか?🙄- 2月23日
 
- 
                                    はじめてのママリ 銀行には相談してません。 
 そうです!お金は彼と使っていたので半々って感じです。- 2月23日
 
 
            退会ユーザー
りーちゃんママさんのお給料又は手当てなどは別の口座に振り込まれますよね?
その口座から彼母名義の口座に移して使ってたと言うことですか?
 
            うー
失踪するにはきっと理由があります。無理に探しても、今までのような関係は築けないと思います。
お義母様に事情を説明し、今後のことを考えられたらいいのではと思います。
 
   
  
はじめてのママリ
結婚詐欺ではないです!
身内じゃないけど警察に相談してもいいですかね?