※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬は陰性だけどつわりの症状が出ている。生理不順で避妊はしていないので心配。ピルは効果的か。

妊娠検査薬は陰性なのに妊娠されてた方いますか?

生理不順で前々回が11/15〜11/20で前回の生理は1/1〜1/5でした。
外出しだったり途中からゴムつけたりなので避妊はちゃんとしていないので妊娠の可能性はゼロではないので検査薬をしましたが陰性でした。

ですがよだれつわりの時みたいによだれがめちゃくちゃ出て気持ち悪いです。吐き気はふんわり気持ち悪いくらいですが食べ物の味で気持ち悪くなったりつわりの症状とよく似ています。

また、生理不順がひどい場合ピルを飲むのは効果的ですか?

コメント

排卵が遅れていたら可能性はゼロではないと思います。
私は逆で陽性なのになかなか袋が確認できず、子宮外妊娠を疑われました😢
生理不順の方場合最後の性行から2週間後、と検査薬でも説明書にあります。そちらもクリアしての陰性ならほぼほぼ可能性はゼロかと思います。

生理不順の場合ピルは効果的です!だだしご存知かと思いますが、ピル服用中は妊娠できませんので妊娠希望の場合しばらく服用して生理周期(ホルモンバランス)を整えてピルをやめることになります。主治医さんの方針にもよるかと思いますが、私はそのパターンでした🍀

• なしちゃん

なしちゃん

回答ありがとうございます!
    そうだったのですね😭
    最後の性交からでいえばまだ2週間経っていないのでもうしばらく様子見してみようと思います!

効果的なのですね!
    現在は妊娠希望ではなく、妊娠したらもちろん産みますし数年後にもう1人欲しいかなあって感じなのでピル飲むのいいかもしれません!
    これってどんな感じで病院に行けばいいんでしょうか?生理不順のためピルが欲しいって感じですかね?🤔

• 2月23日

退会ユーザー

なので誘われてもキリがなくなってしまうので二週間は旦那様に訳を話してしない!と決めた方がいいと思います💦

受付で本日はどんな症状ですか?って聞かれたら生理不順の改善をしたい。とだけ答えて受診のときにも生理不順が気になる。数年後に妊娠を希望する可能性があるので整えておきたい。といえばいいと思います😃
    ピルは即効性はありますが合わない人には強く副作用がでる場合があることと、妊娠希望時期が数年後と比較的切羽詰まってないので漢方薬で緩やかに改善を図る可能性もあります。そこはお医者様がなしちゃんさんの体の状態だったりを診てどちらがいいか判断してくださると思うのであえてピルという必要はないと思いますよ☺️
    ただ漢方薬は避妊効果はないのでもし避妊目的もあるなら、その旨を伝えてピルをお願してもいいと思います。

• 2月23日