※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近おしっこの漏れがひどく、オムツもパンパンではない6ヶ月の赤ちゃんについて相談しています。ムーニーパンツを使っていますが、おしっこ漏れが解消されず、アドバイスを求めています。

今日で6ヶ月8.5kgあるのですが、最近おしっこの漏れがひどいです。
身長は最近測れてないのですが大きめで
そこまでムチムチくんではありません。

日中もよくありますが朝は得にびしょびしょです。
よく寝る子なので22時から8時まではオムツ交換はしていないのですが、漏れてしまうほどパンパンでもありません。

今はムーニーのパンツタイプのMを使用しています。
以前メリーズのテープMを使っていたのですが
うんちの背中漏れがひどく、ムーニーパンツタイプにしてからうんち漏れはなくなり、楽になったのですが
今度はおしっこ漏れに悩まされています。
ちんちんは下向きにし、ギャザーも立てていますが漏れてしまいます。

アドバイスいただけたらと思います!

コメント

かぼちゃ

うちはパンパースをつかっています!男の子じゃないのでアドバイスになるかわかりませんが、夜から朝まで約12時間変えなくても漏れてないですよ!

• あや

あや

パンパースのパンツタイプですか?
    パンパースのテープが合わなくてパンパース自体あんまり買ったことがないのですが試してみます!

• 2月23日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

パンツタイプです😊🩲
    寝返りとかするならパンツの方が漏れにくかったです😉

• 2月24日
  • あや

あや

試してみます!
    ありがとうございました🥰

• 2月24日
はいふん

うちの子も6か月で8.6キロあります。そこまでムチムチってほどでもないですが、がっしりしていてバンボは脚がはまりません。どのおむつをしてもなんとなくキツイ感じだったので、結構前からメリーズのLサイズ使ってます。枚数が少ないのでコスパは悪いですが…笑

• あや

あや

そうなんですね!
    うちの子もバンボギリギリですw
    いまのオムツがなくなったら一度Lサイズに変えてみようと思います!

• 3月6日