※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家事・料理

冷凍ブロッコリーの食感を一番おいしく食べれる方法教えて下さい。料理…

冷凍ブロッコリーの食感を一番おいしく食べれる方法教えて下さい。

料理をするのではなくそのままサラダで食べたいです。
また、お弁当に入れたいです。

茹でる、レンジなど何が一番いいですか?

コメント

私は調理する前日もしくは食べる前の日に冷蔵庫に閉まって自然解凍します🧊
もし直ぐに使いたいって場合は茹でると栄養が抜けるらしいのでレンジで解凍するのがいいそうなので我が家ではそうしてます🥦

• ささ

ささ

コメントありがとうございます。
    生のまま冷凍されたブロッコリーは自然解凍で加熱せずそのまま食べれるのでしょうか?

• 2月23日

退会ユーザー

冷たすぎるのがあまり好きでないのでラップしてレンジで20秒程様子見てチンしてます♪
    そのまま食べても問題はないかと思います!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

コストコの冷凍のは、元々生のやつ冷凍してあるので、レンジでも茹でてもさほど変わんなかったです。
レンジで加熱しすぎると若干パサつくかなくらいですが、普通に加熱すれば問題なかったですね。

• ささ

ささ

コメントありがとうございます。
    レンジでも茹でてもあまり変わらないのですね。
    茹でたりレンジしたあとの水っぽさを解消する方法ないでしょうか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはレンジの時はラップせずにチンして、茹でる時はフライパンで水少なめで茹でてます。
    特に水っぽさはないです。

• 2月23日