※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の出かける頻度についてです。私は切迫の自宅安静で1ヶ月半くらい自…

旦那の出かける頻度についてです。

私は切迫の自宅安静で1ヶ月半くらい自宅引きこもり中です。

1ヶ月前くらいに悪化して、そこから仕事調整して、子供の送り迎えしてくれて、仕事固まってれば寝かしつけの後仕事して、なるべく動かなくていいようにしてくれてます。
祝日も仕事ですが、休める日は調整できれば休んで子供の相手1人だと大変だからと助けてくれます。
病院等もわたしのこと動かないほうがいいだろうと送り迎えしてくれます。

悪化した時に、基本寝ててと言われ、ご飯もほぼ作ってないです。
今は少し改善して、家事とか少ししてもいいと言われてるので掃除機かけたり、ちょっとサラダ作ったりノンフライヤーで焼いたりくらいしてますが、基本的に洗濯や夜の洗い物、子供のお風呂もやってくれてます。

ただ気になるのが、
寝た後だったり、保育園預けられる日で、休み取れる日があれば、趣味のゴルフ行ったり、友達と遊び行ったり、あと生まれる前にどうしても日曜に遊び行きたいと言われていて、多いと週一、少ないと2週に1回くらい、遊びに行きます。

来月から臨月入るので、今月はあと3回は遊びに行きたいと。
プラス、夜会社の人と食事食べ行ったりゴルフの打ちっぱなし行ったりしたいと言われてます。

わたしも出かけたいのに我慢してるのに、充実してるなぁとおもいつつ、これだけ迷惑かけてるんだから、子供の送り迎え等に支障ないように基本的には予定組んでるので、快く送り出してあげるべきだよなと葛藤してます。
みなさんからどうしますか?

臨月の2週前くらいに何ヶ月も前から約束してた予定で、日曜朝から夜遅くまで出かけたいらしいので、ワンオペになる予定です。

妊娠も私が代表してるだけなのにと思ったり。
ご飯好きに食べ行けていいよな。出かけられていいよなと思ったり。
こんなに頑張ってくれてるんだから、少しくらい息抜きさせてあげないとと思ったり。
ちなみにお酒は飲みません。

感謝の気持ちでいっぱいの私と、羨ましく自分だけいいよなと妬む私が交互に出てきます笑

みなさんならどうしますか?

コメント

ままくらげ

そこまでなんでもやってくれるなら、時間の空いた時は自由にしてもらいたいですね🥲
妊娠中はすぐに目を回してしまうので家の中で横になるばかりでしたが、仕事の間になんでもやってくれる人だったので自由にしてもらいました☺️

自分が逆の立場で、自分の仕事+家族の為に色々尽くしてるのに自由時間も制限されたら辛いですから🥺

ママリさんも、読書や映画など寝ながらできる楽しみが見つかると良いですね☺️

はじめてのママリ🔰

その状況なら私は行ってきてねのタイプかもです🤔
旦那さんは仕事調整しながら家事育児仕事全部出来ることはやっててくれたなら、赤ちゃん産まれたらしばはくはまた行けないから今のうちにどうぞって送り出すかもな〜と思います。
ママリさんのお気持ちも分かりますけどね☺️