※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
子育て・グッズ

県民共済のこどもの保険について、保険がどんな時に適用されるか知りたいです。病院は無料だけど、人に危害を加えた時にも適用されるのでしょうか?

県民共済のこどもの保険1,000円のやつにお守りで入ってますが、今更ながらどんな時に保険降りるかわかる方いますか😂?
病院とかって子供はタダだし…人に危害を加えた時にはおりるぐらいですっけ??

コメント

入院とかじゃないですかね?

入院とか手術とかが主ですが、使い道に関しては医療費はタダなので医療費として…という考えではなく、部屋代(個室でプラス料金がかかる場合)や付き添いの時の大人の食事代などを県民共済からのお金でまかなっています!

子供がポットを倒して火傷をしたときに請求しましたが、医療費はタダなので良いですが、その他(薬局で購入した包帯やガーゼなど)はお金がかかったので助かりました!

• 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

ごめんなさい、下に返事かいてしまいました。

• 2月23日
一向に疲れが取れない母

入院ですね☺️
通院とかで出るって書いてありますが、ペコさんがいうお金がかかった自費分の医療費が出るということですかね??

まめ子

病院はタダですが(あ、うちの地域は500円かかります😂うらやましい)、タダなのにお金出ます😂
この前、息子が小学校で顔にボールあたって先生が病院つれてってくれたのですが、
県民共済に連絡してみたら、ふたつ返事で手続きしてくれました。診断書もいらず、領収書だけで。
返信用封筒がすぐ送られてきて、それに領収書入れて送り返したらすぐ振り込まれました。
お友達は、トゲ抜いたとかでもお金おりてましたよ!

あとは、破損ですね💦
車にボールあててしまったとか、お友達のオモチャ壊したとか‥

ただ、オモチャ壊したとかは、相談してみたら、まずその現物を修理にだして、見積書をもらってきて、それが新品より高かったら新品の金額、修理が安かった修理の金額おりるらしく、結局ややこしいしお友達のお母さんに色々気を使わせるので、物損で保険使ったことないです😂

• まめ子

まめ子

うちも県民共済です🎵子ども4人とも🎵

• 2月23日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

詳しくありがとうございます☺️
    タダなのにお金出るっていうのは、タダなのにいくらおりるんですか?😂
    相手のものを破損は怖いからありがたいですよね💦

• 2月23日