※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の鼻詰まりが続いており、助産師に加湿を勧められた。熱がある場合は病院へ行くように。鼻水吸引してもあまり出ない。軽減方法や加湿の良い方法を知りたい。

新生児(生後17日)の鼻詰まりが1週間前くらいから続いています。母乳は飲みますが、苦しそうで、寝るときはいびきみないな音を出しています。2週間検診の時に助産師さんに伝えたら加湿をしっかりしてあげてと言われました。熱が38度くらいになってら病院に行った方がいい、耳鼻咽喉科に行くのは1ヶ月経ってからにした方がいいと言われました。
昼間は湿度50-60%、夜は湿度60-70%にしています。昼間は暖房を付けていて、空気清浄機の加湿とタオルを干しています。
1日3-4回は吸引機で鼻水を吸っていますが、あまり出なくて鼻くその塊が少し出てきます。
少しでも軽減させる方法や、加湿の良い方法があれば教えてください。

コメント

C

うちの子も鼻詰まり酷かったのですが
沐浴の直後に鼻糞をとったり
蒸しタオルを顔の前に
苦しくない程度に離して
置いてあげてからだと
とりやすかったです😌

• ままり

ままり

今日の沐浴後にしてみます!
    ありがとうございます!☺️