※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

2人目出産後、新生児を連れて、上の子の保育所送り迎えをした方いらっしゃいますか?いつくらいから行いましたか?

2人目出産後、新生児を連れて、上の子の保育所送り迎えをした方いらっしゃいますか?
いつくらいから行いましたか?

コメント

わらびもち

2週間健診が終わってから、数回だけでしたが連れ出しました😂💡

• sora

sora

必要なら仕方ないですよね(๑¯ㅁ¯๑)みんながみんな誰かに頼れるって訳でもないですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月23日
  • わらびもち

わらびもち

そうです👍✨✨
    2人目には申し訳ないですけど😭💦
    皆が皆、頼れる環境じゃないですもんね🥺✨
    うちも1ヶ月健診終わってからは、毎日送迎に連れ出して、休みの日も1日出かけたり…って感じです😅😅😅

• 2月23日
  • sora

sora

基本、1ヶ月健診クリアすれば外出もできますもんね✩︎⡱これから気候もよくなってきますし(๑¯ㅁ¯๑)
    ありがとうございます😊

• 2月23日
わんわんサポーター🐶

退院後するつもりでしたが、朝が無理で…結局1か月になる1週間前から迎えだけ行ってます。
0歳児の在園児がいないと門のところに車を停められないのですが、下の子を連れてるときはいい許可を貰ったので、門の側に車停めさせてもらって迎えに行ってます。
その間息子は車の中です💦
はやく抱っこ紐の練習をしないと💧

• sora

sora

やはり、身体がもちませんか💦夜間授乳結構きますよね(๑¯ㅁ¯๑)💦
    私自身、できるかどうかも不安になってきました( ˘•~•˘ )

• 2月23日
まちゅ

退院後、2.3日で保育園デビューでした…💦
主人に送り迎え頼む予定が胃腸炎になり不可能になってしまい、私が送り迎えしてました😅
治った後も迎えは主人が間に合わないので迎えのみ、子供と行ってます❗️

• sora

sora

早い‼️(๑¯ㅁ¯๑)赤ちゃんは車で待っててもらってですよね?

• 2月23日
  • まちゅ

まちゅ

いえ、教室まで連れて行きましたよ💦
    車に一人で置いておく訳にもいかないですし😥
    流石に先生も気遣ってくれて迎えに行ったら総出で支度を手伝ってくださりました😅
    園によっては事情を話せば玄関口まで子供を連れてきてくれるみたいなので、相談してみてもいいかもしれませんよ😊

• 2月23日
  • sora

sora

大変でしたね💦
    分かりました。園への相談も含めて今後の事考えます。ありがとうございました😊

• 2月25日
あさみん

生後2週間くらいから
してましたー!

• sora

sora

3人目羨ましい💖
    なるほど( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ありがとうございます😊

• 2月23日
晴日ママ

退院翌日に旦那がぎっくり腰になったので
旦那が運転し
私が駐車場から保育園までは行ってました┐(´-д-`)┌
1週間くらいでしたが╮(๑•́ ₃•̀)╭

• sora

sora

ぎっくり…
    そうですよね、想定外の事もありますよね(๑¯ㅁ¯๑)💦

• 2月23日