※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
お出かけ

安産祈願に行く時の服装はきちんとした方がいいでしょうか?結婚式に着て…

安産祈願に行く時の服装はきちんとした方がいいでしょうか?結婚式に着ていく用のマタニティのシンプルなワンピースはあるんですが、普段着ではダメですよね?😅

コメント

ひまわり

黒のニットのワンピースでいきました🙆🏻‍♀️

• ららこ

ららこ

ありがとうございます!
    参考になります(><)
    ちなみに靴はどんなので行かれましたか?

• 2月23日
  • ひまわり

ひまわり

靴は普通にスニーカーだった気がします!
    冬だったので寒くてパンプスとか履かなかったです😂

• 2月23日
  • ららこ

ららこ

良かったです🥺ありがとうございます!
    私もパンプスよりスニーカーに慣れてしまってます(笑)

• 2月23日
  • ひまわり

ひまわり

娘が産まれてのお宮参りは正装でいきましたが、安産祈願はそんなに気にしなくても大丈夫かと思います😊

• 2月23日
ちゃんちゃん

1人目の時は正装で(笑)
2人目は普段着の中でもシンプルなもの(黒いワンピース)で行きました😊
周りの安産祈願の方も、普段着しかいませんでした(笑)

• ららこ

ららこ

ありがとうございます!
    1人目のときのことを全然覚えてなくて😂💦
    普段着でも良さそうですね!ちなみに靴はどんなので行かれましたか?

• 2月23日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私も夫もスニーカーでした😊
    妊婦は安全第一です(笑)
    神社って足元砂利ですからね☆

• 2月23日

私は普段着でした!
曖昧ですがワンピース着たような気します😂

• ららこ

ららこ

ありがとうございます!
    普段着でも良さそうですね🥺ちなみに靴はどんなので行かれましたか?

• 2月23日

退会ユーザー

わたしも不安だったのと他にも聞きたい事があったので神社の方に電話して格好とか決まりあるか一応確認したら普段着でも大丈夫ですよ!でもやはり神社なのでそれなりに相応しい格好の方がいいかなと言われました😄
    靴はペタンコのパンプスみたいなやつ履いていきました!

• 2月23日
かぼちゃ

夫婦だけで行ったので、妊婦健診後、病院から普段着で神社で安産祈願してもらいました!もう1組おられましたが、お子さんとご両親とこられてて、キレイめなワンピース~とかでもなく、あちらもやはり普段着でしたよ。

普段着、の程度にもよると思いますが、極端にスウェットにサンダル、とかでなければいい気がします。
逆に、スーツでビシッと、髪型から靴やバック、などなど、かしこまって決める必要もないのかなと。

あとは、土地にもよるのでは?
うちは海に面した神社でしたので、普段から参拝にこられる方がラフな格好が多い印象です。

義両親も来られるならばある程度、見た目に気を使われたほうがいいかもですよね。

• ららこ

ららこ

ありがとうございます!
    やはり普段着でも良さそうですね!🥺

ワンピースとかなら大丈夫そうですね☺️スウェットで外に出る勇気はありません(笑)

一緒に実母と義母も来ますがラフすぎない格好で行けたらと思います!

• 2月23日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

ごめんなさい、極端な例えを、と思ってスウェットと言ってしまいましたが、うんうん、それで外出る人いませんもんね!

わたしもワンピースだったと思います!元気なお子さん生まれますように👶🍼♥️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

普段着で行きました😂
デニムで着てる方とかいらっしゃいましたよ😄

ぽん

普段着でいきました!
1人目の時も2人目の時も普段着の人しかいなかったです🙆‍♀️

mochi

安産祈願、その場で御祈祷などはせず郵送手続き?をしにいくような感じだったので普段着でした😂